川口工業高校 定時制 新着情報

定時制

※この記事は4学年向けの記事です。   学年末試験も間もなくとなりました。 令和元年度 3学期4学年学年末考査日程はこちらです。同試験の返却日程はこちらです。 2020年最初の試験であり、高校生活最後の試験でもあります。思い残すこと無く卒業を迎えられるように、気を引き締めて頑張っていきましょう。 わからないことなど質問事項があれば、早目に先生に質問しに行き、解決しておきましょう。
 3学期がスタートしました。冬休みは元気に過ごすことができましたか? これから1月から3月にかけては、インフルエンザの流行時期を迎えます。  昨年12月には、前のシーズンより3週早くインフルエンザの流行注意報が発令されています。 インフルエンザに罹った場合は出席停止となります。 今月の保健だよりでは、インフルエンザの出席停止期間についての資料を掲載しましたので、参考にしてください。 1月の保健だよりはこちらです。             保健だより1月号.pdf    
 令和2年が始まりました。年末年始はどう過ごされましたか? 今年も皆さんの健康の保持増進のため、適切な栄養がとれるようにおいしい給食づくりに努めてまいります。 引き続きよろしくお願いいたします。 なお、PTA保護者対象の給食試食会について、ご案内文書を12月11日に配付しております。 申込みのしめきりは1月10日(金)までとなっています。参加を希望される方は、申込書と参加費を添えて、定時制 事務室までご提出ください。 1月の献立&給食だよりはこちらです。   給食だより1月号.pdf      
2学期期末考査も間もなくとなりました。 2学期期末考査の日程はこちらです。 2019年最後の試験です。思い残すことも無く、2020年を迎えられるように、気を引き締めて頑張っていきましょう。 わからないことなどがあれば、早目に先生に質問しに行きましょう。
 11月30日(土)に、小学生を対象としたサンドブラスト体験を本校同窓会館で実施しました。  季節がら、クリスマスのデザインに。みなさんコップに思い思いのデザインをされていました。また、トンボ玉で作る「手作りキーホルダー」も大人気でした。  サンドブラストとは、対象物に砂を高速で吹き付け、表面を磨いたり、ざらざらにしたりする加工です。今回は、コップの表面を”すりガラス状”に加工しました。  当日は、30名以上の方にご来校いただきました。児童のみなさんには、工業の楽しさを実感していただけたと思います。ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。  また、毎日遅くまで準備をしていた定時制ものつくり部のみなさん、お疲れ様でした。