川口工業高校 定時制 新着情報

定時制

 新型コロナウイルス感染拡大防止のため、5月末日まで臨時休校が延長になりました。 毎日しっかり食事をとり、「睡眠」・「休養」・「適度に体を動かしてリラックスする」時間を確保し、生活リズムを 整えることは免疫力アップにもつながります。  感染は一人ひとりの行動によって広げてしまうこともありますが、その広がりを抑えることができるのも一人ひとり の行動です。 自分自身と周りの人たちの命と健康を守るため、基本的な感染症予防対策を徹底しましょう。    5月の保健だよりは下記をクリックしてください。↓    保健だより2020・5月号.pdf        
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、臨時休業が延長になりましたので、5月の給食だよりはお休みします。
 4月8日に令和2年度入学式を挙行いたしました。 新型コロナウイルス感染症対策のため、参加者は本校定時制教員と新入生のみとなりました。式次第は次のとおりです。  1 開式のことば 2 国歌斉唱 3 入学許可 4 校長講話 5 祝電紹介 6 校歌紹介 7 閉式のことば  生徒に配られた校長式辞の中で、「これから始まる4年間の高校生活では、リスペクトの気持ちを失わず、『令和』という新しい時代を生きていく上で必要な人間力を鍛え上げ、日本のものづくりを担う技術者・エンジニアとして社会に貢献できる人間になれるよう、ひたむきな努力を継続してもらいたいと思います。」という言葉が生徒に送られました。  新入生が、心身ともに健康で充実した高校生活を送ってもらいたいと願っています。
新型コロナウィルス感染症の感染拡大に伴い、緊急事態宣言が発令されました。 今後も学校のホームページをチェックしていただき、学校からの連絡事項についても最新の情報を確認してください。 なお、休校中、毎朝体温を測り、咳や頭痛等かぜの症状がないか、自分の健康状態をチェックするようお願いします。 4月の保健だよりはこちらです。 保健だよりR2年4月.pdf