川口工業高校 定時制 新着情報

定時制

新型コロナウイルスについては、現在、東京都、埼玉県内の感染者数が増加しています。 引き続き、3密を避け、手洗い等の感染症対策をしっかり行いましょう。 夏休み中も、毎日の体温測定を忘れずに、配布された健康観察カードへの記入もよろしくお願いします。 8月の保健だよりは、こちらをクリックしてください。           ↓       保健だよりR2・8月.pdf    
 7月31日(金)に令和2年度1学期終業式が執り行われました。 終業式は新型コロナウイルス感染拡大防止のため、放送室からの放送による実施という形となりました。   校長先生からは生徒に向け、コロナウイルス感染拡大防止のために新しい生活様式の実践を行うこと、「セルフコントロール」をしっかり行い、自分で自分を律して行動することの重要性についての話がありました。  教務と生徒指導からは、各学年の目標について触れながら1学期についての総括に加え、体調管理を行い2学期の始業式に備えてくださいとの話がありました。  6月から始まった1学期が終わり、例年より短い夏休みが始まります。ダラダラしているとなにもできないまま過ぎてしまいます。計画や目標を立て、何か一つでも達成できる夏休みにしてほしいと思います。  終業式の後は、表彰式が行われました。表彰は、「昨年度の精勤・皆勤対象者」、「資格取得者」へ送られました。表彰式についても放送による実施で例年よりも小規模なものとなりましたが、表彰された生徒へ向けて各教室から盛大な拍手が送られ、とても良い式になったと思います。  
夏季休業期間中の定時制事務室の開庁時間は以下の通りとなります   変更日及び開庁時間  令和2年8月3日(月) から 令和2年8月24日(月)まで  9:30 ~ 18:00  ※8月11日(火)~8月14日(金)は学校閉庁日となっています。
(献立)牛乳・夏野菜カレー・フルーツポンチ 1学期も無事に終わりました。新型コロナウイルスの関係では、給食献立について、良きご理解・ご協力いただきありがとうございました。これから、3週間という夏休みに入りますが、夏バテをしないようにしっかりご飯を食べて2学期に元気な皆さんとお会いできることを給食スタッフ一同楽しみにしています。
 (献立)牛乳・海鮮丼・すまし汁  本日の献立「海鮮丼」では、本校だけでなく他校からも問い合わせが・・・皆さんの期待している刺身?イクラ?ウニ?・・・残念ながら学校給食は生ものは提供出来ません。しかし、加熱してある魚介類は給食で提供出来ます。今回は、シーフードを使い中華丼風にアレンジしました。魚介の風味がして(調理スタッフの愛情も含め)美味しく出来上がりました。献立をみて楽しみに食べに来てくれた人数がいつもより多く、残飯も少なかったような(笑)