定時制 新着情報
 1月31日(水)と2月9日(金)の給食において、無料で提供いただいたホタテ(ボイル柱3キロ)をおいしくいただきました! 2024年1月31日(水):ホタテフライで提供(ホタテボイル柱2Kg使用) 2024年2月9日(金):ホタテごはんで提供(ホタテボイル柱1Kg使用)  卒業を控えた4年生が登校する日の給食に提供しました。ホタテは大粒の貝柱で食べ応えがあり、香り、うまみをしっかり感じることができ、生徒も教職員も大満足。残菜も無く、大変おいしくいただきました。
  昨日で、学年末考査一週間前となりました。 学年末考査の日程はこちら 一年間を締めくくる大切なテストです。最近、風邪が再び流行ってきていますが、体調管理に気をつけて学年末考査に臨みましょう。
梅の花も咲き始め、少しづつ春の気配を感じるようになりました。 2月3日は節分です。節分は、病気や災いなどの"悪いもの"を「鬼は外」と追い出し、福が来るように「福は内」と豆をまきます。まだ寒く体調を崩しやすいこの時期に健康で過ごせるよう願いを込めて行われてきた行事です。 節分メニューは2日に登場します。また、2月は「リクエストメニュー」もたくさん登場しますので、楽しみにしてください。   2月の給食だよりはこちらから ⇒2024.2 給食献立表.pdf
昨日で、4年生は学年末考査一週間前となりました。 4年学年末考査日程はこちらから 4年学年末考査は、来週1/24 (水) から始まります。 これまでの集大成といっても過言ではない、高校生活を締めくくる大事なテストです。万全な準備をして、考査に臨みましょう!
【以下の件の募集は終了しております】  定時制課程の給食調理補助職員を募集します。 (以下は募集要項の抜粋です。詳細は募集要項をご覧ください。)   ・任用期間  令和6年4月9日(火)から令和6年7月18日(木)まで(予定) ・勤務日   原則週2日または3日(月曜日から金曜日のうち給食実施日) ・勤務時間  午後4時から午後6時30分(休憩時間 なし) ・報酬    日額 約2,820円 ~ 約3,420円 ・交通費   支給要件を満たす場合、別途支給   〇01_募集要項(日額・夜間定時制調理補助員).pdf 〇02_履歴書(様式1).doc 〇03_履歴書(様式1)【記入例】 .pdf  
■野球部の紹介 私たち軟式野球部は、過去には全国大会に3回出場し、ベスト8の成績を収めた実績を持っています。 ~R5年度実績~ 新人戦 新人戦出場(順位を決せず実施) 定通総体兼全国大会予選 準々決勝進出(ベスト8) 県民総合スポーツ大会 1回戦敗退 さらなる上位進出を目指し、ナイター設備完備のグラウンドで楽しく練習しています。     野球経験者はもちろん、未経験者も大歓迎です!          一緒に埼玉県のトップを目指しましょう!  ■活動日・活動場所 平日 火・木・金曜日(21:20~22:20 1時間程度) グラウンド・体育館・雨天練習場・トレーニングルーム  
令和6年1月9日(火)、令和5年度第3学期始業式が行われました。 校長講話(元旦の朝刊から) 生徒指導主任講話(今年の抱負について)
3学期が始まりました。 予報では今年の冬は暖冬とのことですが、それでも1月は1年のうちで最も寒い時期です。 昼間は暖かくても夜になるとぐっと冷え込みまから、寒さ対策はしっかり行ってください。 また、空気が乾燥する冬は感染症が流行しやすい季節です。 インフルエンザや新型コロナが現在流行しています。食事や睡眠などの生活リズムを整え、抵抗力を高めましょう。   1月の給食だよりはこちらから⇒2024.1 給食献立表.pdf
令和5年12月25日(月)から令和6年1月5日(金)までの冬季休業中について、事務室の開庁時間を午前8時30分から17時までとさせていただきます。 17時以降、定時制の教職員への電話のお取次ぎは出来かねますので、ご了承ください。 なお、令和5年12月29日(金)から令和6年1月3日(水)までは年末・年始休業のため、学校閉庁日となりますので、ご承知おきください。
12月20日(水)に非行防止教室を実施しました。今年度のテーマは、昨年度に引き続き「性」についてでした。 望まない妊娠や性感染症の予防啓発や健康に生きるための性の健康に関する正しい知識の普及に関する活動をしているNPO法人PILCONの水谷様、小澤様を講師としてお呼びし、性や健康についてのリレーションシップ教育プログラムを昨年度と同様の形式で実施していただきました。                         講演終了後には、個別の相談会の時間を設けていただき、生徒数名が熱心に話を聞く姿が印象的でした。 2年連続でのPILCON様のご講演でしたが、生徒目線に立った非常に内容の入ってきやすい講演でした。   高校生の今この時期に性に関して“正しく”学ぶことは必要不可欠であると思います。性に関するトピックが多様化している時代であるので、自分事としてとらえ、自分そして他人の性のあり方について考える機会となったことと思います。 水谷様、小澤様、ありがとうございました。
  本日で2学期期末考査一週間前となりました。 2学期期末考査日程はこちらから 期末考査は来週12月8日(金)から始まります。二学期を締めくくる大事なテストです。 気温も下がってきて寒い日が続いていますが、体調を整えて、万全の状態で期末考査に臨みましょう!
今日から12月、今年もあとひと月となりました。 これから冬休みを迎えてクリスマス、大晦日、お正月とイベントが続き忙しく過ごす人も多いと思います。 食事や睡眠など生活リズムが乱れやすい時期かと思いますが、くれぐれも暴飲暴食には気を付けて、楽しい年末年始を過ごしてください。   12月の給食だよりはこちらから⇒202312 給食献立表 (1).pdf
11月11日に体育祭を行いました。昨年度までは体育館で体育祭を行っていましたが、今年度よりグラウンドにて日中に行いました。 全校生徒を3チームに割り振っての実施となり、それぞれのチームにチームカラーの赤・青・黄を割り当て実施しました。 実施種目は8種目。それぞれの種目の様子の写真を掲載します。 ①70m走予選 ②二人三脚 ③250m走 ④綱引き ⑤70m走決勝 ⑥大繩 ⑦スパルタンレース ⑧全員リレー 選手宣誓 70m走 二人三脚 250m走 綱引き 教員も身体を張りました。 大縄 スパルタンレース 全員リレー                   閉会式      優勝:Aチーム(赤)          3位:Bチーム(青) 2位:Cチーム(黄) 前日の雨も心配され、当日も曇天、強風の寒空の下、グラウンドを走り回る生徒の皆さんの様子が印象的でした。 とてもよい体育祭になったと思います!また来年もグラウンドで、よりスケールアップした体育祭を行いましょう! そして、運営の中心となった体育委員の皆さん、お疲れ様でした!
 11月9日(木)に生徒会役員選挙が行われました。  生徒会役員選挙の前には生徒会活動報告を行い、夏休み期間中の部活動や生徒会役員の活動を全生徒に報告しました。  生徒会役員選挙では川口市選挙管理委員会様より借用した投票箱を使用し、生徒会役員選挙を実際の選挙の模擬体験という形で実施しました。       生徒会活動発表         立会演説             投票