川口工業高校 定時制 おしらせ

2020年9月の記事一覧

令和2年度 対面式

 8月31日(月)のLHRの時間に本校体育館に於いて、対面式を行いました。

 対面式は1年生と上級生との交流の機会を多くしていきたいという生徒会の提案により今年から始まった行事です。

 これからも、生徒会行事を通して学校生活のかけがえのない思い出と自立心を育てていきたいと考えています。上級生と共によりよい学校にしていきましょう。

      

1年生、上級生対面の様子

  

生徒会役員による会場準備

0

新型コロナウィルス感染症に関する文部科学大臣からのメッセージ

新型コロナウィルス感染症に関する差別・偏見の防止に向けて文部科学大臣のメッセージが令和2年8月25日に発表されました。下記にリンクを貼ってありますので、ぜひご一読願います。

 

文部科学大臣のメッセージ

URL:https://www.mext.go.jp/a_menu/coronavirus/mext_00122.html

 

 

 

0

交通安全教室~スケアードストレイト~

8月28日(金)に株式会社ワーサル様の皆様と川口警察署交通課の方々のご協力のもと、本校グラウンドに於いて交通安全教室~スケアードストレイト~を実施致しました。

 

スケアードストレイトとは、事故現場を再現することで、それにつながる危険行為を未然に防ぎ、交通ルール遵守の大切さを実感することのできる教育手法です。

多くの生徒がスタントマンの方々の演技に驚くと同時に、「実際に事故が自分の身に起こったら・・・」と危機意識を高めている様子でした。大変実りのある交通安全教室となりました。

 ご協力いただきました株式会社ワーサルの皆様、川口警察署交通課の皆様、ありがとうございました。今後も生徒の交通安全への意識の醸成に努めてまいります。

0