川口工業高校 定時制 おしらせ

2014年11月の記事一覧

生徒会役員選挙について

■11月17日(月) 2時限目 ~視聴覚室~■

任期満了に伴う、生徒会役員選挙立会演説および投票が行われました。
今年度は立候補者が多く、6名の立候補者が緊張しながら演説を行っていました。
写真は演説および投票の様子です。
演説風景① 演説風景②
 演説風景③ 投票中
0

球技大会の実施について

本日、本校では数年振りとなる球技大会を実施しました。

種目は「ドッヂビー」です!
ドッヂビーとは、ドッジボールゲームをボールではなくディスクを使用して行う
ゲームです。

生徒会役員および各クラスの実行委員の生徒たちが率先して準備や運営を
行ってくれました。おかげで、生徒たちも盛り上がり白熱した試合展開となりま
した。学校生活の思い出の一つになってくれたらと思います。

【開会式】生徒会長あいさつ 1-1対4-2 2-2対4-1
1-1対2-2 4-1対4-2 【表彰】優勝3年1組

<成績発表>
       優  勝  3年1組       
       準優勝  4年1組
       第三位  4年2組


最後に、1学期から球技大会の企画を練り、本日の運営までを先頭に立ち頑張ってくれた
生徒会役員5名です。
閉会式での副校長先生の講評では、お褒めのお言葉をいただきました。
本当によく頑張ってくれました。本当にお疲れ様でした。
生徒会役員
0

性に関する講演会の実施について

 本日、龍ヶ崎済生会病院の陳央仁先生(産婦人科医)をお招きして、視聴覚室で、1・2・4年生を対象に、性に関する講演会を実施しました。先生のお話は、妊娠・出産、性感染症、避妊といった内容ばかりでなく、御自身の生い立ち、薬物乱用、性倫理などにも及ぶなど、多岐にわたったものでした。また、映像や実物の資料も豊富で、具体的でわかりやすい内容でした。
 それらの話の根底には、一人一人の生命が、大変かけがえのないものであり、自分を大切にするとともに、家族や異性など、周りの人も大切にする気持ちの重要さがあるように思われました。
 お忙しい中、素晴らしい講演をしていただいた陳先生、大変ありがとうございました。
 生徒たちが、先生の講演をもとに、自分や周りの人を大切にするとともに、幸福な人生を歩むことを願います。
0