川口工業高校 定時制 おしらせ

2014年6月の記事一覧

4年生 修学旅行の思い出

 本校定時制4年生は、6月15日(日)から17日(火)までの2泊3日で、北海道へ修学旅行に行ってきました。主な見学場所は、旭川ラーメン村、旭山動物園、白い恋人パーク、小樽班別見学等です。天候には、やや恵まれませんでしたが、当初の計画の通り、大きな事故も無く無事に実施できました。修学旅行での様々な出来事が、生徒たちにとって貴重な体験や思い出となることを願っています。(写真は、左からホテルでの朝食、旭山動物園、白い恋人パーク)

0

1年次生 進路講話の実施について

 本日、2時限目のLHRの時間に、1年次生を対象に進路講話「正社員とフリーター」を実施しました。生涯賃金や仕事内容の比較など、副校長が、パワーポイントを使って説明しました。講話後に行った生徒のアンケートからは、「正社員になりたい」「勉強をがんばり、欠席をしないようにする」「高校を卒業できるようがんばる」など、今後の生徒の努力が期待できるような前向きな回答が多かったので、大変よかったと思います。生徒たちが、自分の進路実現を目指して、有意義な高校生活を過ごすことを期待しています。
0

4年生、修学旅行より無事帰着

 15日(日)から修学旅行で北海道に行っていた本校定時制4年生は、先ほど、無事、羽田空港に帰着しました。大きな事故や病人も出ず、充実した3日間を生徒たちは過ごすことができました。
0

4年生が修学旅行に出発

 昨日、本校定時制の4年生は、北海道に修学旅行に出かけました。現在までのところ、天気はやや悪いものの、大きな事故や重病人もなく、計画どおり順調に過ごしているとのことです。本日は、旭川ラーメン村で昼食を摂り、現在、旭山動物園を見学しています。明日は、小樽での班別自主研修と白い恋人パークを見学する予定です。
0

授業公開・PTA総会・クラス懇談会・第1回学校評価懇話会の実施について

 本日、学校公開・PTA総会・クラス懇談会及び第1回学校評価懇話会が実施されました。
 PTA総会では、昨年度の事業報告・決算報告、新役員の選出、今年度の事業計画・予算等について協議が行われました。これまでお世話になった旧役員の皆様、ありがとうございました。新役員の皆様、今後よろしくお願いいたします。
 学校評価懇話会では、今年度の「学校自己評価システムシート」について、懇話会委員の皆様(PTA役員・生徒会役員)に学校から説明を行うとともに、学校への意見をうかがいいました。いただいた意見は、今後の学校運営に活かしていきたいと考えています。
0