川口工業高校 定時制 おしらせ

2012年9月の記事一覧

エアコンに関するアンケート調査について

現在、来年度夏季HR教室等におけるエアコン使用に関するアンケート調査を実施しております。19日(水)が提出〆切日となっておりますので、保護者の皆様もご回答へのご協力をお願いいたします。
 
  今年の夏(7~9月)から、全日制ではHR教室等でのエアコンを使用しております。
  定時制に関しましては、昨年度アンケートを実施しましたが、使用に関して、賛同が
  得られず、使用しておりません。
 
  今年、新たに1年生が入学してきたことや全日制で運用開始になったことを受けて、
  現在、改めてアンケート調査を実施しているところです。
 
  使用に当たっては、費用負担もございます。
  また、この使用に当たっては、学校がといいますより、 PTAが取り組んでいることでも
  ございます。
 
  もし、ご不明な点等がございましたら、教頭までご連絡ください。(048-251-3081)
0

2学期 始業式

長い夏休みが終わり、本日から2学期が始まりました。
始業式で校長先生は、サミエル・ウルマンの「青春」という詩の「年を重ねただけで人は老いない。理想を失う時に初めて老いが来る」、今夏、ロンドンオリンピックで金メダリストになったレスリング 米満選手の「不可能を可能にすること」、ボクシングの村田選手の「苦しいときこそ、前に出る」という言葉を例に、2学期の学校生活を充実させるよう生徒に激励の言葉を送りました。
1度しかないこの時、この人生を大切にしてほしいと考えています。
0