川口工業高校 定時制 おしらせ

2012年2月の記事一覧

4年生を送る会を開催

本日、4年生を送る会が開催されました。
内容は、生徒会長のあいさつに始まり、ビンゴ大会、職員有志出し物、そして、4年生代表あいさつでした。
職員有志出し物では、ソーラン節にAKBのヘビーローテーションなど混ぜたダンスと、福山雅治の「家族になろうよ」の合唱を披露しました。4年生をはじめ、生徒たちに大受けでした。
また、保護者の方も見学に来られ、とても盛況な4年生を送る会でした。
0

人権教育DVD視聴

本日、2限のLHRで、人権教育DVD「クリームパン」を視聴しました。
その内容は、隣りに住む保育園児が虐待を受けていて、青年が勇気を出して、虐待を阻止するという話しです。
今回の人権教育では、他者の痛みや感情を共感的に受容し、自他の人権を守るために行動がとれるようにすることがテーマでした。
今日、他人に干渉しない、干渉されたくないという気風を感じる時がありますが、助けを求めている人がいれば、見て見ぬ振りをするのではなく、勇気を持って助ける、行動に踏み出すことの大切さを学びました。その勇気を心がけていきたいと強く思うのでした。
0

4年生を送る会について

4年生を送る会を下記のとおり開催します。
保護者の方で、お時間のある方は、ぜひ御覧ください。
 
    記
 
日時 : 平成24年2月10日(金)午後6時15分~
場所 : 本校合宿所2階
内容 : 生徒会長あいさつ
      ビンゴ大会
      職員有志出し物
      4年生代表あいさつ
 
来校されましたら、事務室で受付をしてください。
御不明な点などがありましたら、教頭まで御連絡ください。
0