川口工業高校 定時制 おしらせ

2011年12月の記事一覧

2学期 終業式

本日、終業式を行いました。
式の中で、校長先生は、1学期の始業式、終業式、2学期の始業式で話した内容を再度確認され、苦しくても、辛くても、あきらめず頑張ること。頑張れば、必ず人生が豊かになると生徒たちにエールを送っていました。そして、新たな気持ちで、3学期を迎えてほしいと伝えていました。
 
充実した冬休みを過ごしてほしいと願っています。
3学期は、1月10日(火)18:15~ 体育館での始業式から始まります。
笑顔で再会できることを楽しみにしています。
 

 

0

【 メールアドレス登録のお願い 】 震災時の保護者への連絡手段として

保護者の皆様へ
 3月11日の東日本大震災を踏まえ、本校におきましても「学校防災マニュアル」を改訂しました。
 同マニュアルでは、震災発生時に学校から保護者の皆様に生徒の安否情報や学校の被災状況について情報提供することになりました。情報提供手段としましては、電話によるもの、電子メールによるもの、ホームページによるものがございます。
 震災発生時には、複数の手段を組み合わせて、情報提供させていただきたいと考えております。
 つきましては、メールアドレスをお持ちの保護者の方は、左メニューの一番上の「学校防災マニュアル」をクリックしていただき、「防災メール登録」の登録フォームから御入力くださいますようお願い申し上げます。
 なお、登録フォームの掲載期限は、1月10日(火)となっております。期限内の登録に御協力ください。
0

来年度夏季HR教室等におけるエアコン使用について

過日、来年度のエアコン使用について、アンケート調査を実施いたしました。

その結果は、費用を負担して、使用を希望する保護者の割合は28.4%、同生徒の割合は36.7%でした。

上記結果を踏まえ、定時制PTAとしましては、来年度夏季HR教室等におけるエアコンについては費用を負担せず、使用しない方向で考えています。
 

そこで、最終確認です。

このお考えに御異議のある方は、今月21日(水)までに髙橋教頭まで御連絡ください。
もし、来年度途中において、エアコン使用を希望されたとしましても、再来年度からの使用となります。
なお、本日、その通知文を生徒に渡しました。御覧ください。
0

薬物乱用防止教室

本日、薬物乱用防止教室を開催しました。
市内の主イエス・キリスト教会の牧師である 進藤 龍也 さんは、生徒たちに「人ぞれぞれ生まれてきた意味、価値がある。自らの”気づき”により、薬物には絶対手を出してはいけない」と熱く語っていました。
生徒たちに感想を聞くと、「体験を通した話しで、とても真実味がありました」との声を多数聞きました。
違法ドラッグを含め、薬物乱用根絶を切に願っています。
0

〔 お知らせ 〕 薬物乱用防止教室の開催

12月16日(金)午後6時15分から本校体育館において、薬物乱用防止教室を開催します。
講師は、罪人の友・主イエス・キリスト教会 牧師 進藤 龍也 様にお願いしています。
進藤 様には、薬物に係る適切な行動と意思決定ができる資質と能力を育成する講演をしていただく予定です。
保護者の皆様にも、ぜひ、御参加いただければと考えております。
0