日誌

2021年9月の記事一覧

令和3年度 第2学期 始業式

分散登校の処置に伴い、前後半に分け、オンライン形式による実施となりました。

日時  令和3年9月1日

           前半            後半
     SHR           8:45  ~  8:55       10:45  ~ 10:55
     始業式        9:00  ~  9:20                         11:00  ~ 11:20
                整容指導等   9:30  ~           11:30  ~

 1.表彰 :全校集会等、別の機会に再設定

 2.校長講話
  オリンピック・パラリンピックの日本人の活躍、感動、今回の大会は歴史に残るものとなった。
  しかし、運営に携わった多くの人々支え、助けがあったからこそできたことを心に留めよう。
  この夏休み中、コロナ禍で制限された自分の時間をどのように使って過ごしたか、
  変化に対応した生活ができていたか振り返ってみて欲しい。
  今でないとできないことは何か、急速に変化する状況の中、どう周囲に対応させ自分をのばせるかなど,
  コロナのこういう状況だからこそできることを考え行動していく、前向きな考えが大切。
  逆境の中で、どんな生活、努力ができたかを面接で聞かれることもある。
  自分で新しい道を切り開き、新しいものを創り出す物づくりに大切な力を育んで欲しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・各部からの話: 生徒指導部より
  やるべき事を自己制御しルールを守れる自分となっているか、高校生としての自覚があるか、
  夏休みを終えてどう成長したかを見せてほしい。
  他人を傷つけるような言葉はやめよう。高校に入った目的、高校を卒業しようと思った目的は何だったかを思い起こし、
  目標に向かって努力をしよう。

  1、2年生は、勉強、部活動頑張ろう、3年生は、進学、就職にむけこの期間を大切に過ごし合格を!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0