日誌

2014年7月の記事一覧

全国高等学校軽音楽コンテスト埼玉大会予選

一年で一番大きなイベント、軽音楽コンテストの県大会予選がありました。
本校軽音楽同好会からは、3年生バンド「Personality」、1,2年生混合バンド「Exit」がエントリーしました。

3年生はじつはこれが初めての学外ライブ。
そしてはじめてのオリジナル曲「up to you」を演奏しました。

「Exit」は先日の合同ライブで度胸をつけたか、
これまでで一番堂々とした演奏を見せてくれました。

が、しかし・・・
残念ながら、2バンドとも本大会出場はなりませんでした。
他校の演奏を聴いて、自分たちに足りなかったところが見えたと言っていました。
今後の成長に期待したいと思います。

0

草加東高校合同ライブに参加。

県大会地区予選を一週間後に控え、
計6校から、お互い決勝を目指す血気盛んなバンドたちが集う、熱い合同ライブになりました。

本校からは「Exit」と「KEITH」の2バンドが参加しました。
どちらも今年入部した1年生のドラマーを据えた、1&2年生混合バンドです。

ほとんどのメンバーが、初「本番」。
普段できることも、ステージにあがると半分もできなかったりするものです。
舞台を降りて、自分の出来に悔しい思いをした人もいるでしょう。
それを予選会の前に体感できたことは、非常に有意義だったと思います。
あと1週間、足りない部分を補い、自分たちの精一杯を演奏にぶつけられるよう、
頑張って欲しいと思います。


0