日誌

2021年3月の記事一覧

陸上競技部 新入生春休み部活動参加

新入生の皆さん、合格おめでとうございます。

陸上競技部の春休み練習参加を考えている生徒へ連絡です。

 

春休み中、一度でもいいので本校の部活動に参加してみてはいかがでしょうか?

学校のことや部活動のことなど、先生・先輩達が教えてくれるので、早く学校に慣れることができ、より良い高校生活がスタートできると思います。

質問などありましたら、顧問の前田まで(048-251-3081)電話してください。

参加を希望する生徒は・・・

①   3/26(金) 8:30 正門(先輩が立っています)

②   4/2(金) 8:30 正門(先輩が立っています)

③   4/6(火) 8:30 正門(    〃    )

④   4/7(水) 8:30 正門(    〃    )

のいつでもお越しください。

 

持ち物・・・練習ができる格好(体育着、市販のスポーツ服可)

      運動靴、スパイク(あればオールウェザー用)

      その他(タオル、飲み物等)

 

一緒に陸上競技部で充実した高校生活を送りましょう!!

川口工業高校 陸上競技部 顧問 前田薫

陸上競技部 卒業式

3月11日に陸上競技部3年生送る会、12日に卒業式が行われました。

本校陸上競技部からは8名の卒業生が社会へ出ることになりました。

彼らが入学した際は、中学上がりの幼い生徒だった印象がありました。大人の手がないと、心細く、心配で何度も話し合ってきました。

しかし、部活動で共に過ごす時間が増えていく毎に人間的に成長していき、大会でも結果を出していき、今では信頼のおける立派な生徒となりました。

自分に厳しく練習を行うだけでなく、後輩を指導し、部を運営していく力もあります。今の陸上部があるのは間違いなく、この8名のおかげです。本当にありがとう。

一緒に合宿し、辛い思いをし、喜びを分かち合った仲間という存在は私の財産です。誇りです。

これからは自分のためではなく、誰かの為に働いていってもらいたいと思います。頑張れ!!

卒業おめでとう。そしてこれからも川口工業高校陸上競技部のOBとして一生懸命努力して!!