日誌

2016年12月の記事一覧

練習納め

 本日を持って2016年の陸上競技部の練習を納めました。最後はエンドレスリレーを実施し、顧問も感心するほど、お互いに声を掛け合い、最後の最後まで、自分のため、みんなのために走る姿を見ることができました。

 2016年が終わりになりますが、川口工業高校陸上競技部の成長は大きかったと振り返ります。試合で県大会出場者が増え続けていることもそうですが、練習に対する姿勢、挨拶などのマナー向上、組織力と一昨年、昨年に比べても良くなっています。

 このまま、川口工業らしくみんなで強くなっていける組織でありたいと願います。

 このHPを閲覧して頂いた多くの方々に今年お世話になりましたことを感謝致しますと共に、来年も応援よろしくお願い致します。

川口工業高校 陸上競技部 顧問 前田 薫

終業式

 本日を持って2学期が終了となります。期末考査も乗り越え、当たり前ですが、陸上部員から欠点保有者も出すことなく冬休みを迎えることができます。多くの者が苦手な勉強を克服することができたということでしょうか。
 成績優良者も何名か出て、文武両道に励む姿を見ることができました。

 冬休みは練習場所である青木町公園が改修工事で使用できなくなるので、メインは戸田市スポーツセンターで練習することになります。

 寒さは厳しいですが、己の弱さに打ち勝つ、より強い自分に成長してくれることを期待しています。

期末考査

 明日から2学期考査が始まります。2学期は新人戦やマラソン大会など、シーズンであるため、多くの大会に出場し、結果も出してきました。しかし、高校生の仕事である、勉学にも励んでもらいたいです。成績優良者を陸上競技部から多く出せるよう、頑張ってもらいたいです。