日誌

2015年3月の記事一覧

鴻巣記録会

 本日、鴻巣市立陸上競技場にて鴻巣記録会が行われました。
 1年生最後の記録会ということですが、今大会は練習の一環として臨み、試合のアップ方法や過ごし方の確認、慣れを目的としました。

<100m>
12"66(+0.7)  PB

<1500m>
4'35'89     SB

 練習の一環としてはまあまあ良い結果が出たのではないかと思います。
 それぞれ課題は出てきましたが、冬季練習でウエイトやサーキットを中心に強い体つくりを行ってきたので、これから技術練習を少しずつ組み込んでいき、課題解決へ向かっていければ良いと思います。

 ケガで試合に出られなかった者もいるので、春の学校総合体育大会には間に合わせて、みんなで試合に臨めるようにしたいです。

 お疲れ様でした。

卒業式

 本日、川口工業高校の卒業式が行われました。

 陸上部の先輩2名が本日卒業します。
 3年生2名には先輩として、不器用な後輩の面倒を見ながら、自分の競技力向上のために練習をこなせる、頼りがいのある先輩でした。
 成績優良者としても結果を残し、体育祭やマラソン大会でも良い成績を上げ、陸上競技部の名前をほんの少しではあるかもしれませんが、川口工業高校に広めてくれました。

 文武両道で頼れる先輩がいたことは後輩にとっても誇らしいことで、来年からは、自分が先輩として同じように後輩を引っ張ってもらいたいです。

 卒業おめでとう!!
 また川口工業高校陸上競技部OBとしていつでも遊びに来て下さい!!