日誌

2014年12月の記事一覧

練習納め

本日を持って2014年の練習を終えました。
練習は150m×3×3

 選手にとってはきついメニューであったが、全員やり遂げることができ、良い雰囲気で締めることが出来た。
 主軸であった3年生にも練習を引っ張ってもらったことも1年生にとっては大きいことだろう。
 1年生はまだまだ体つくりに努めてもらい、この冬を明けたときに一回り大きくなっていることを願う。

 川口工業高校陸上競技部の恒例行事として、練習後、顧問、選手そろって、年越しそば(定食も含む)を食べに行った。
 良い練習をして締めれた、今年よく乗り切ったという思いもあってか、全員で完食した。
 練習始めは5日である。練習を与えてあるので、やり遂げてもらいたい。
 今年1年お疲れ様でした。

終業式

 本日終業式が行われ、2学期が終了しました。
 学校行事に関して、陸上競技部として振り返れば、マラソン大会が挙がる。長距離チーム3名は1,2,3位を目標に練習し、力も付けていたが、優勝者も含む入賞者2名と不甲斐ない結果に終わってしまった。培った体力を落とすことなく、来年の大会へつなげたい。
 今年の練習納めは28日(日)である。最後の26,27,28日は青木町公園で今年最後の追い込み練習となるので頑張って乗り越えてもらいたい。
 陸上競技部としては2014年まだ終わっていない。部員で声を掛け合って盛り上げて行きたい。