日誌

2021年8月の記事一覧

サッカー部 全国高校サッカー選手権埼玉県予選 2回戦

こんにちは。

8月25日(水)、埼玉県予選2回戦が行われました
vs春日部高校(1-2 ☓) 得点者:3年土岐(川口北中)

 格上相手に先制点を奪い、1-0で前半を折り返しました。
後半に入ると相手の粘り強さに少しずつ押し込まれる形となり、同点、逆転という
展開を許してしまいました。

決定機を何度も作りながらも決めきれなかった時間、最後の最後に失点してしまった
一瞬の隙、悔しさしかありません。

いつも以上に前向きな声がけをし、倒れそうになるまで走り切った3年生の姿を、これからの
1.2年生に受け継いでもらいたいと思います。

 応援していただいたみなさま、ありがとうございました。

今後とも、川口工業サッカー部をよろしくお願いいたします。

 

0

サッカー部 全国高校サッカー選手権埼玉県予選 1回戦

こんにちは。

3年生最後の大会となる、全国高校サッカー選手権埼玉県予選がスタートしました。
vs秩父農工科学高校(10-0 〇)

得点者:3年 白土(在家中)、高尾(上青木中)、山下(上青木中)、土岐(川口北中)、川崎(川口東中)
    1年 角田(芝東中)×4点、長谷川(戸塚西中)

 

1回戦ということもあり少し緊張の見られる立ち上がりでしたが、決めるべき所を逃さず、無失点で終えることが
できました。

良い流れは大事にしながらも次の試合へ気持ちを切り替え、2回戦へと臨みたいと思います。

応援のほどよろしくお願いいたします。

0

サッカー部 レッズランド校外練習

こんにちは。

全国高校サッカー選手権埼玉県予選に向け、レッズランドで練習を行ってきました。
広く素晴らしい環境下で練習をし、本番への気持ちも高められました。
3年生との時間を少しでも長く、1試合でも多く共に戦うことができるよう、準備して挑みたい
と思います。

大会が無観客での開催となりますが、心の中で応援していただけたら幸いです。
良い結果報告ができるよう一丸となって頑張りますので、よろしくお願いいたします。

 

(※校外練習につきましては、事前の検温・体調管理・こまめな手指消毒・マスク着用他、感染対策を徹底した上で開催しております)

0

夏休み 今年も合宿には行けないけど・・

サッカー部では例年夏休み中に四泊五日の合宿を行ってきましたが、昨年は新型コロナウイルスの影響で中止。
今年もまだ再開は難しい状況・・ということで少し趣向を変え、8月5日・6日、加須市の「SFAフットボールセンター」にて日帰りの校外練習を行って参りました。
人工芝の素晴らしいフィールドでモチベーションは充分!照り付ける太陽にも負けず選手たちは2日間ボールを追い続けました!
高校サッカー選手権まで残された時間はあと僅か。万全の準備で初戦を迎え、結果がどうあっても悔いのない夏にしたいものです。

(※校外練習につきましては、事前の検温・体調管理・こまめな手指消毒・マスク着用他、感染対策を徹底した上で開催しております)

 

0