日誌

2017年8月の記事一覧

U-16

本日29日、久しぶりのU-16が行われました。

川口工業 0-7 川口青陵

完敗です。




 あえて良かった点があるとすれば、「何をやりたいかは解って来ているように見えた」点。
今までは「何がしたいのかさえわかっていない」でした。
今回は「解ってはいるんだけれど、やらせてもらえない」だった様に思います。
目的がわかってくれば、おのずとそこに向かうための方法を探し始められるはず。
まだまだ3カ年計画の初年度。今は我慢のとき!泣

次回も応援宜しくお願いします!
0

代表決定戦

 高校サッカー選手権 埼玉1次予選の1回戦において、我ら川口工業に0-1で勝利した本庄高校ですが・・

2回戦、上尾鷹の台に2-0で勝利。
代表決定戦 所沢商業に2-0で勝利。

ということで、県大会・2次トーナメント進出となりました!おめでとう!

 同じ山を戦った相手として、ぜひトーナメントでも活躍して頂きたいと思います!
がんばれ本庄高校!
0

高校サッカー選手権 1次予選

8月20日、第96回高校サッカー選手権 埼玉1次予選の1回戦が行われました。
結果は以下の通りです。

 川口工業  0-1  本庄高校

チャンスは度々作り出せたものの、今一歩フィニッシュに届かず。
隙をつかれて1点を失った後もチーム一丸となってゴールを目指しましたが及ばず、初戦敗退となりました。

昨年度の県大会出場メンバーが複数名残り、2年連続県大出場を目標としてきた1年間。
選手たち個人としても、チームとしても、大きく成長が見られ手ごたえを感じていただけに、勝利へ導いてあげる事ができなかった事は、スタッフ一同非常に悔しく思います。





応援にかけつけていただいた保護者様、OBの方々、有難うございました!

 川工サッカー部の3年生はまだまだ引退しません!今年度のU-18リーグには最後まで出場します。
2部リーグへの昇格を後輩への置き土産にすることを新たな目標に、再スタートです。
今後とも応援宜しくお願い致します!

0

苗場GREEN CUP 優勝

毎年出場させて頂いている「苗場GREEN CUP」。過去最高成績は3位でしたが、今年度は初の優勝となりました! 結果は以下の通りです。

予選リーグ
川口工業 1-3 関東学園
川口工業 2-1 酒田東
川口工業 5-1 向の岡工業



決勝1位リーグ
川口工業 7-1 関東学園
川口工業 1-1 蓮田松韻
川口工業  中止 神大附属


最終戦が台風の影響で中止となってしまったのは残念でしたが、1試合1試合を全力で戦い抜きました。

次はいよいよ選手権予選です!この勢いに乗って、しかし驕ることなく、日々精進して参ります。
0