川工日誌

2016年5月の記事一覧

学校 保護者公開授業・PTA総会

本日は午前3時間公開授業、午後よりPTA総会・学年PTA・クラス懇談会を行いました。
公開授業ではお忙しい中、多くの保護者様にご来校いただきどうもありがとうございました。
詳細はPTAページへお願いいたします。
0

鉛筆 2年生選択科目説明会

本日で1学期中間考査が終了しました。中間考査終了後の3時間目に2年生を対象に来年度3年次の選択科目説明会を行いました。
選択授業は進路希望を考えての選択になりますので、どの授業を選択するかをじっくり考えて保護者や先生とよく相談して決めていきましょう。




0

学校 1学期第1回全校集会

本日は短縮授業のため、7時間目に1学期第1回全校集会を行いました。
表彰は、柔道部南部地区大会3位、陸上部男子円盤投第5位・男子800m第9位、情報通信科三級技能検定情報配線施工技能士
校長講話、生徒指導部主任講話、教務主任講話、校歌斉唱でした。








0

晴れ 富士の高嶺の雪清く~♪

5月12日(木)本日の朝は気持ちいい快晴でした。
本日は富士山がとてもきれいに見えました。
本校からの富士山。校歌の冒頭の「富士の高嶺の雪清く~」♪
歌詞の意味がよくわかります。
0

会議・研修 電気工事筆記試験講習

国家資格の第二種電気工事筆記試験に向けて、放課後の講習会で熱心に勉強しています。
問題を解き、答えと解き方を発表し、切磋琢磨して学び合いをしています。
みんなで全員合格!!がんばりましょう!!




0

会議・研修 3年生進路の日

早いもので今年度も1ヶ月が過ぎ、新緑の季節となりました。
5月2日(月)3年生は進路の日。
1時限目は全体で進路講演会。2時限目より就職希望者と進学希望者に分かれて、就職希望者には履歴書の書き方、面接マナー指導、業種別分科説明会。進学希望者には系統・分野別面接指導、大学講演会、専門学校講演会、学校別分科会。
保護者様にはマネープラン講座、保護者進路説明会。
進路についてじっくり考える一日でした。3年生は進路実現に向けてがんばりましょう!!


0