川工日誌

2015年5月の記事一覧

授業公開とPTA総会

 5月30日(土)の午前中に授業公開、午後にPTA総会が行われました。
 授業公開は、保護者の皆様に授業の様子を確認していただく機会としていただいております。
 昨年度を超える保護者の方々にご来校いただきました。
 保護者の皆様からは、「生徒が楽しそうに授業を受けていて安心しました。」などの感想をいただいております。
 見学後は、食堂でお弁当の試食会がありました。

 
 PTA総会にも大勢の保護者の方々にご出席をいただき、事業報告や予算案、新旧役員の交代などがありました。
 旧役員の皆様、お世話になりました。
 新役員の皆様、どうぞよろしくお願いいたします。
             
0

野外ホームルーム

5月22日(金)の『野外ホームルーム』は、学年毎に校内外で学年独自の企画を行う日です。
〇3学年は、ディズニーランドへ遠足に行き、クラスの和をさらに深めました。
〇2学年は、修学旅行で集合する羽田空港の集合場所の確認の後、クラス毎にバスで工場見学に行き、進路意識の高揚を図りました。
〇1学年は、校内で進路研修会後、体育祭で行われる長縄跳びと綱引きの練習を兼ねてのクラス対抗戦を行い、クラスの団結力を高めました。

              ↓ 1学年 進路学習会の様子 ↓                                  ↓ 1学年 綱引き・長縄跳び大会の様子 ↓
0

自転車部 関東大会進出!

5月5日(火)、6日(水)、11日(月)に行われた関東大会埼玉県予選会において、金子早百合さん(情報通信科3年A組)が、トラック競技総合4位(500m2km)、ロード競技6位となり、6月5日(金)~8日(月)に群馬県で行われる関東大会に出場します。
                

0