川工日誌

2012年7月の記事一覧

夏の公開講座開催しました。

□7月29日(日)本校各実習室・教室
川口工業「夏の公開講座2012」が開催されました。夏の暑~い中ではありましたが、たくさんの方にご応募をいただき盛況の元に実施することができました。ネームプレート製作や電子回路の組み立て、トンボ玉製作からスノーケル教室までさまざまな講座を持ちました。みなさん暑い中ではありましたが楽しそうに体験してくださいました。ご応募、ご参加誠にありがとうございました。抽選にもれた方、次回も開催いたしますので懲りずにご応募願います。ありがとうございました。
  
 
0

エコカーコンテスト優勝!!

□7月28日(土)鴻巣(関東工業自動車大学校)
第11回埼玉県高校生エコカーコンテストが、鴻巣市関東自動車大学校で開催され、12校17チームが参加し川口工業高校機械研究部からAチーム、Bチームの2台の車が参戦し、燃料噴射方式で優勝、準優勝を独占しました。機械研究部Aチームは総合優勝でもあります。
 
1㍑で何㎞走れるかを競う大会です。50CCエンジン一人乗りの車です。
 
Aチーム                  Bチーム
0

進学フェア開催されました。

□7月21日(土)・22日(日)さいたまスーパーアリーナ
毎年恒例の「彩の国高校進学フェア」が開催され、たくさんの方のご来場をいただきました。本校のブースにもたくさんの中学生と保護者がお問い合せに来てくださいました。説明ではしきれませんので、体験入学や学校説明会にぜひお出でください。
 
 
0

交通安全教室

□7月19日(木)校門および体育館
夏休みを前に交通安全教室が開催されました。朝は校門で、川口警察署の方を交えた自転車マナー指導もありました。体育館では、自転車による交通事故についてお話しをいただきました。本校職員、生徒による交通安全伝達講習会もあわせて行いました。DVD映像による説得力ある内容に、生徒も聞き入っていました。夏休みも事故なく、元気に9月を迎えてください。
 
 
0