川工日誌

2011年10月の記事一覧

第2回体験入学実施しました。

□10月22日(金)本校
本年度第2回の体験入学が開催されました。機械科、電気科、情報通信科それぞれたくさんの中学生が参加し、それぞれの学科の特徴的な実習の体験をしていただきました。体験はほんの一部です。体験を逃した方、まだまだ本校を知りたい方は今後の入学説明会にぜひご参加ください。実習見学、施設見学、部活動見学等が予定されています。
 
 
機械科エンジンの分解と組み立て       機械科板金・溶接による塵取りの製作
 
電気科リレー制御                 電気科電気工事配線体験
 
情報通信科光ファイバー接続体験       情報通信科インターネット接続体験
 たくさんの生徒が参加してくださいました。
0

川口技能フェスタに参加しました。

□10月10日(月)体育の日 川口グリーンセンター
恒例の「川口技能フェスタ」に、本校も参加しています。ものづくり体験教室がたくさん開催される中、本校も機械科の有志3人の生徒の協力のもと「刻印キーホルダー」を製作、提供しました。用意した200個は、イベント開始約1時間ちょっとで、あっという間に品切れとなってしまいました。差し上げられなかった皆さんには申し訳ありませんでした。
 
  
 

0

相撲ロボット&HONDAエコラン入賞!!

□10月8日(土)幕張メッセ
文部科学大臣杯争奪「第23回全日本ロボット相撲」関東大会に参加しました。5位に入賞し、全国大会に参加することになりました。
 
□10月9日(日)ツインリンクもてぎ(栃木県)
第31回本田宗一郎杯「HONDAエコマイレッジチャレンジ2011全国大会」(エコカーコンテスト全国大会)に、機械研究部から2台の機体が出場しました。それぞれ5位、6位入賞を果たしました。
 
 
  

0