川工日誌

2011年7月の記事一覧

公開講座はじまる!

□7月23日(土)応接室、情報実習室、50㍍プール
いよいよ川口工業の夏の公開講座が始まりました。
23日(土)には、「災害時への備えと災害時の対応講座」と「初心者のためのワープロ教室」が開催されました。それぞれ喜んででいただけたようです。「ワープロ教室」は8月6日(土)も予定しています。これからでも受け付けます。ふるってお申し込みください。
27日(水)からは「50㍍プールの無料開放」もはじまりました。20人ほどの中学生が参加してくれました。31日(日)まで開放します。こちらもふるってご応募ください。
 
 
 
 
 
明日からは、「トンボ玉製作」「レーウェンフックの顕微鏡づくり」「ラジオの製作」など楽しいもの盛りだくさんです。

0

H23進学フェア参加!

□7月16日(土)、17日(日)さいたまスーパーアリーナ
毎年恒例の「埼玉県進学フェア」に参加しました。中学生と保護者を中心とするたくさんの来場者がありました。本校のブースにもたくさんのお問い合わせがあり、ブース前で配布した学校案内は、用意した1000部がほぼ無くなりました。
 
 
0

交通安全教室開催

□7月14日(木)体育館
夏休みを前に、川口警察署から講師をお招きし、交通安全教室を行いました。
今回のテーマは「自転車」の安全運転です。自転車も軽車両ということを認識し、安全運転を心がけましょう。命を落とす事故も発生しています。十分注意しましょう。
 
 
校長先生のお話と講師紹介           川口警察署交通課より講師
0