川工日誌

2011年6月の記事一覧

保護者のための企業見学会実施

□6月28日(火)
就職活動の時期を7月に迎え、保護者のための企業見学会を実施しました。
金属加工・金属塗装企業、特殊刃物加工企業、印刷関連企業2社の合計4社にお世話になりました。今年の就職戦線も厳しいモノが予想されます。保護者の方にも企業を知り、家族で進路について関心をもっていただきたいと思っています。
 
    
0

学校評価懇話会開催

□6月17日(金)会議室15:50~17:00
今年度の「第1回学校評価懇話会」が開催されました。今年も5人の「学校評議員」さん、3人の「生徒会役員」を中心としたメンバーで構成されています。
学校自己評価シートに基づき、本年度の本校の取り組み目標について協議・検討くださいました。目標に向け、方策の実行に全力を尽くします。
 

0

夏に向けて救急法講習

□6月8日(水)合宿所2階
夏に向けて、「生徒対象の救急法の講習会」を実施しました。運動部の部員を中心に20数名が参加して行われました。外傷等の処置、心肺蘇生法とAEDを中心に実技を伴った講習が行われました。これからも、気をつけて部活動に励んでください。
 
 
0

第64回体育祭開催!

□6月3日(金)本校グランド
前日までの雨もあがり、見事に晴れあがり、第64回体育祭が開催されました。恒例の障害物競走から100㍍、大縄跳びなど楽しい競技が披露されました。最後まで手を抜かず、一生懸命競技してくれました。みんな楽しみながら参加し充実した体育祭になりました。
 
 
校長先生あいさつ          生徒会制作の今年の障害物
 
100㍍競争スタート                学科対抗の綱引き
 
大縄跳び                      得点発表。今年も機械科が優勝です!
0

自転車部関東大会出場!

□6月1日(水)体育館
第1学期第2回の全校集会が行われました。全校集会に先立ち、自転車部が見事関東大会出場を果たしてくれたので、その表彰と壮行会が行われました。がんばってください。
 
 
0