日誌

2016年5月の記事一覧

大活躍の生徒たち


 新緑の5月、本校のシンボルでもある「あおぎり」の木も葉を青々と成長させています。
 生命の力には、本当に驚かされます。


 
 5月も半ばを過ぎ、今週は中間考査。
 毎日、一生懸命座学に、実習に頑張っている成果を発揮してほしいと思います。

 

 部活動でも、生徒の頑張りに感動しています。

 陸上部は南部地区予選を勝ち上がり、県大会に9名が出場。

 柔道部は県南地区団体戦3位入賞。
 関東大会県予選では、関東大会出場を決めた花咲徳栄高校に惜しくも敗退しましたが、
 1-2の僅差。
 関東大会出場校を最後まで苦しめる大健闘でした。
 大会を見に行って、生徒の頑張る姿に感動しました。

 サッカー部は、南部地区予選を勝ち上がり、見事、県大会出場を決定。
 28日からの県大会でも活躍を期待しています。

 多くの生徒が頑張る姿は、川工の誇りです。
0

1か月が過ぎて…

 4月1日(金)に着任し、
 あわただしく1週間が過ぎました。



  満開の桜のもと、
  4月8日(金)、入学式が厳粛な雰囲気の中で挙行されました。
  (入学式の様子は、「生徒会通信」でご覧ください!)

  入学した生徒諸君には、有意義な高校3年間を過ごしてほしいと期待しています。

 着任して感じたこと…
 創立79年の伝統とOBの方々の母校への「熱い思い」。

 4月7日(木)、鳩ヶ谷市長を4期務められた名倉同窓会会長様始め、同窓会の幹部の方  
 が来校してくださいました。

 4月12日(火)には、本校卒業生で市議の坂本様が来校されました。

 皆さんのお話から感じたことは、「母校への愛」と「川工へ熱い期待」。

 その期待に応えられるよう、教職員一同、よりよい川工づくりに頑張らねばと強く感じていま

 す。

 
0