令和2年度入学生

花丸 1学年 登校初日終了しました。

1学年団@川口工業高校です。(ちょっと長い記事です汗・焦る

 

2日間にかけて分散登校が行われました。

提出書類と配布物の確認などに追われ、HRびらきもろくにできなかったので、来週以降ゆっくりHRびらきを行います。

 

やはり気になったのは、あいさつやちょっとした一言が足りないこと。

「おはようございます」「こんにちは」

「ありがとうございます」「わかりました」

「さようなら」

積極的なコミュニケーションというよりは、声をかけられたから返事をするというような様子でした。

あいさつは基本です。印象を良くも悪くもするのは、常に自分からあいさつができるかどうかです。来週は少しずつ、こういったところが良くなっていくといいなと思います。

 

 

 

 

 

来週月曜(8日)は全クラスの出席番号奇数が登校です。

9:00からSHRが始まるので、遅くとも5分前には自分の席に落ち着いて着席していましょう。

火曜(9日)は全クラスの出席番号偶数が登校です。同様に9時からSHRが始まります。

間違えないように、また余裕をもって(特に初日ぎりぎりの登校になった人)登校しましょう。

 

持ち物:筆記用具(油性マジックやボールペンも)・生徒手帳・白い手帳・ハンカチ、タオル・飲み物・提出できなかった書類や課題(専門科目の課題は4/16の記事にもありますので注意しましょう)

 

 (参考資料)初回登校日配布物回収物.pdf