川口工業高校 定時制 バスケットボール

バスケットボール部のみなさんへ

こんにちは。

バスケットボール部の浅賀です。

新型コロナウイルスの影響でチーム練習ができず、顧問一同もどかしい思いです。

しかし、この現状を解決する術を持っていない以上、この現状を受け入れ、その中でも前向きに行動することが大切だと思っています。

顧問一同は、この休校期間もバスケットボールの指導方法を日々研究し、学校再開後の練習が充実させられるよう取り組んでいます。

みなさんは、この休校期間をどのようにお過ごしですか?

ぜひ、みなさんもこの現状を受け入れ、自分ができることを探し、有意義に過ごしてほしいと思います。

そして、学校再開後に成長したみなさんとより充実したチーム練習ができることを楽しみにしています。

そのためにも、新型コロナウイルスに感染しないよう、体調管理を徹底してください。

家の中でできることを探して、家で過ごす時間を可能な限り充実させてください。

家の外に出なければならない時は、マスクなどの感染予防策をとり、密閉・密集・密接の「3つの密」を避けてください。

帰宅後には、手洗いとうがいを徹底してください。

規則正しい生活を送り、免疫力を高めるようにしてください。

起床後に体温を測定し、体調の変化にできるだけ早く気付けるようにしておいてください。

One For All, All For One.

学校再開後、チーム練習がすぐに再開できるよう、ひとりひとりがチームのために体調管理を徹底してください。

この困難をバスケットボール部のメンバー全員で協力して、乗り越えていきましょう!

 

バスケットボール部顧問

浅賀