日誌

令和3年度 第46回川口工業高校マラソン大会

令和3年11月25日(木)、第46回川口工業高校マラソン大会が、彩湖・道満グリンパークで行われました。

当日は晴天、風もなくポカポカとした陽気の中、生徒たちは周囲約4.7kmの彩湖の周りを2周するコースを走りました。

 1.日程
  集合 AM 9:30 彩湖・道南グリーンパーク内陸上競技場にて集合・点呼完了

 

       ゼッケンを胸につけて準備!


   ゼッケンをつけ終わったら、いよいよ開会式!

  開会式・準備体操 AM   9:45
  生徒スタート   AM 10:00

   いきなり陸上部3年生がトップ、そして独走態勢に!

   それに続くトップ集団、何とか追いつけ、頑張れ!

 その他の生徒たちもゴールを目指して、懸命に走ります。          2学年主任(コース警備中)頑張れ!

    疲れてきたかな?でも、頑張って!               管理橋を渡ればゴールは近い、もう一息!

 

2.成績・結果
  出走した全生徒(588名)が、制限時間(100分)以内に完走しました。

  クラス順位は、1位  T2B、 2位  E1B、 3位  T1A となりました。

  優勝した3年生(陸上部)は、大会新記録32分36秒でした。日々の練習があっての今回の成績です。素晴らしい!

  3年連続20位以内の成績を残した3年生3名は、卒業式に表彰されます。2年連続20位以内の2年生も6名いました。

  本当にみんな良く頑張りました。

  さわやかな日差しの中、一生懸命走る生徒たちの姿が印象に残る素晴らしい大会でした。