硬式野球部日々の記録

【硬式野球部】新設備、運用開始!

関係各位 

いつも応援ありがとうございます。川口工業高校硬式野球部です。
今年度、川口工業高校の先生や引退した3年生のご協力のおかげで、様々な機材が新たに導入されました。

①ホームランポール
 今までは重いネットを運んで代用していましたが、3年生が専用のポールを作成してくれました。
 組み立て式で移動にも便利です。鮮やかな黄色に塗装され、球場さながらのホームランポールです。

 

②防球ネット
 用途によって使い分けのできる便利な防球ネットを3年生が作成してくれました。
 練習試合時の外野の柵や、バント練習・バッティング練習などにも広く使える可動式のネットです。
 納品前に耐久テストも行い、高い安全性も備えた優れものです。

 

③夜間練習用高光度ライト
 電気科の池谷前部長が日没後のグラウンドを明るく照らすライトを制作してくれました。
 設計から仕入れ、制作、配線・配電、動作確認まで、すべて池谷先生がやってくれました。
 夜間でも日中と変わらずバッティング練習・守備練習を行うことができます。
 

全6基ある夜間照明に加え、心強い味方が追加されました。

池谷先生、3年生、本当にありがとうございます!
新たな設備を120%活用し、シーズン開幕に向かっていきます!

厳しい状況の中ではありますが、選手26名・スタッフともに熱い気持ちを絶やさずに努力を続けています。
これからも川工硬式野球部へのあたたかい応援を宜しくお願い致します。


川口工業高校 硬式野球部