日誌

水泳部 大会中止のお知らせと筋トレについて

埼玉県水泳連盟高等学校水泳専門委員会の通達により、

令和2年6月6日(土)に川口東スポーツセンタにて開催予定だった、

”第37回埼玉県高等学校スプリント競技大会”が中止となりました。

また、令和2年5月31日(土)に徳栄高校にて開催予定でした、

”第8回 徳栄杯(佐藤照子杯)水泳競技大会”も中止となります。

今後の大会についての情報は、以下(埼玉県水泳連盟)よりご確認ください。

    https://www.sai-suiren.net/games2020/

 

5月6日まで臨時休校が延期される中、

水泳部に入部希望の新入生は、筋力維持に努めているでしょうか?

学校再開後すぐに活動が始まるので、家で出来るトレーニングを継続してください。

 

何をしたら良いかわからない場合は、以下のサイトを参考に週4日、曜日を決めて行いましょう。

例えば、①を火・木 ②を水・土というように、自分で計画を立てましょう。

強度はやや低め(20分程度の運動)ですが、一人で継続して行うには適切かと思います。

 

 ①体幹トレーニング基礎編
   https://youtu.be/9VyX4diDLG0

 ②腹筋トレーニング基礎編
   https://youtu.be/zD0yuViDlZU

 

物足りないと感じても、まずは習慣化して取り組むことを目標としましょう。