川工日誌

お知らせ 第68回川工祭

第68回川工祭の開祭です!
第68回川工祭のテーマは「記憶に刻む川工祭~魂の結晶 描こう俺たちの輝く世界を~」本日は校内公開。一般公開は10月30日(日)チケット制(中学生は生徒手帳のみで可)になっております。

校門アーチはE3Aの生徒たちが製作いたしました。
 
昨日は雨により作業ができなかったため、本日早朝から作業をしてくれました。
 
第68回川工祭開祭式 いよいよスタートです!
校長先生の言葉、生徒会長の言葉、文化祭実行委員長の言葉
  

生徒会企画
①コスプレコンテスト
マリオブラザーズの登場など3組の出場者があり大盛況でした。
 
生徒会企画
②カラオケ大会
6組の出場者があり、皆さんの熱唱で大盛況でした。
 
校内公開
出展を一部紹介します。
生徒会&放送同好会 川工の栄光の歴史や貴重な資料、工業高校ってどんなところ?などわかりやすく説明いたします。川工生徒会グッズ、落し物コーナーを行っております。放送同好会では川工の歴史を物語る秘蔵機器を展示しています。
  

弱電部
ロボット展示 放電スピーカー演奏は凄いです!!
 
電気研究愛好会
電気工事の展示、キャリアロボット、ロボスプリンタ、イライラ棒などの体験ができます。
  

軽音楽同好会
川工LIVE Act Vol.4     金魚すくい
 
射投げ
 
BKカフェ
 
メダカすくい
 
各クラスの出展、機械研究部の全国大会3位のエコカー試乗体験、電気科有志のバスケットボールのシューティングゲーム、機械科による高度技術・技能者による特別授業「鋳造体験」、保健委員会の身体測定コーナー、図書委員会のBook Mark Making、コンピューター部&科学部の川リスカレンダー無料配布など、全部の出展を紹介しきれませんが、多くのみなさまにご来校いただき、川口工業高校の「魂の結晶」をご堪能いただきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。