川工日誌

花丸 2学期始業式

9月1日(木)、2学期始業式を行いました。
始業式の前に、夏休みに活躍した生徒や部活動の表彰が行われました。
情報通信科 平成28年度第1回情報配線施工技能検定3級合格者(国家試験)7名


水泳部 埼玉県公立高校水泳競技大会
 50平泳ぎ 第8位 100m平泳ぎ 第6位


軽音楽同好会 第6回埼玉県高等学校軽音楽コンテスト 奨励賞


陸上部 越谷市選手権大会

  男子砲丸投 第位 男子円盤投 第2位


⑤機械研究部 第15回高校生エコカーコンテスト(埼玉新聞社・テレビ埼玉主催)
 Bチーム優勝・埼玉県知事賞
 Aチーム準優勝




校長講話では、夏休みの頑張りがすばらしく多くの生徒を表彰できてうれしかったこと。サッカー部の決勝トーナメント出場は心を一つにした一年の成長の努力の結晶であり、各部活動すばらしい活躍であったこと。「努力は必ずむくわれる、最後まであきらめずに頑張りきるんだと粘り強く頑張って最後まであきらめない気持ちで頑張ってほしい」、「今日から2学期。長い4ヶ月、ルールやマナーを守って成果を上げることを期待している」などの話がありました。


生徒指導部より、交通安全のこと、夏休み後の生活についての話がありました。


校歌斉唱。今回はT3AとT1Aの生徒諸君がステージ前に整列し、生徒全員で校歌を斉唱しました。1年生が初めてステージ前に立ちました。


着任者紹介 2学期より本校に着任した、情報通信科の上條先生です。どうぞよろしくお願いいたします。