川工日誌

川工の活動記録

第2回 学校説明会

1月19日(土)

学校説明会を実施しました。
対象は中学3年生とその保護者です。
(中学3年生、保護者併せて250名あまりの方が参加されました。)

参加者の皆さんは、教員引率による授業見学の後、学校説明会に参加しました。
学校説明会では、校長挨拶ののち、教頭からの学校紹介、校歌紹介、生徒指導部主任の話等がありました。

今回の学校説明会では、開始前に陸上部紹介ビデオの上映や、野球部による校歌紹介が行われ、大変好評でした。

学校説明会終了後、会場に残って個別に質問をする方もいらっしゃいました。

0

危険物取扱者乙種第四類合格者

  
 12月16日(日)危険物取扱者試験にチャレンジし新しく5名が、乙種第4類の免許状を取得しました。また、乙種第2類にも1年生が2名がチャレンジし合格しました。
 
  平成30年度危険物取扱合格者
 乙種第4類 合格者 8名(1年生3名含む)
   乙種第2類 合格者 2名(1年生)
0

第2種電気工事士結果


 第2種電気工事士、学科試験合格者した生徒と教員1名が、実技試験にチャレンジし全員が合格しました。

 第2種電気工事士合格者 26名
 朝、放課後等の補習に参加をし、自分の力で合格したことが素晴らしいことです。指導をしていただいた先生に感謝し、今後の生徒達には、新たなるチャレンジをしていただきたいと思います。
0

創立80周年記念式典挙行

 去る12月15日(土)午前10時から、近隣の中学校長、近隣の中高のPTA役員、同窓会の皆様等、多数のご臨席を賜り、本校創立80周年記念式典が挙行されました。
当日は、接待等で、本校保護者の皆様にお手伝いいただき感謝申し上げます。
また、会場準備、誘導案内、展示、司会、発表、片付け等で本校の生徒が活躍しました。
記念式典の様子をお知らせします。
   
         校長式辞         実行委員長挨拶(後援会長)                  
   
     教育長の言葉(副校長代読)      来賓祝辞(同窓会長)
  
       学校紹介(生徒会→機械科→電気科→情報通信科)
   
  
  川工生へのメッセージ(同窓会副会長)      校歌斉唱
  
0

校名 ブロンズ製名板化粧直し

 
  去る12月7日(土)に12月15日(土)に挙行される創立80周年記念式典に
 向けて 校名 ブロンズ製名板の化粧直しが、行われました。
 
 本校OBの池田中央様、原田英夫様によって見違えるほど綺麗になりました。
 大変お忙しい中ありがとうございました。
 
0