川口工業高校 定時制 おしらせ

定時制より

川口市体育賞受賞 埼玉県教育長表敬訪問

 1月29日(金)、リリアにおいて川口市体育三賞の授賞式が行われ、本校から自転車競技部と柔道部が参加しました。両部とも全国定通大会での優秀な成績が認められての受賞となりました。自転車競技部は個人と団体で体育優秀賞を受賞、柔道部は特別表彰を受けました。
 また、2月5日(金)、自転車競技部3名は埼玉県庁にて埼玉県教育委員会教育長を表敬訪問しました。関根教育長からお褒めの言葉をいただき、和やかに歓談することができました。
0

1月18日(月)平常授業

 本日未明からの降雪のため午前中は公共交通機関の乱れ等もありましたが、雪から雨に変わったこともあり、公共交通機関・道路状況とも平常に戻りつつあります。
 定時制は予定どおり通常授業を実施します
 道路の脇にはまだ雪がたくさんありますので、自転車やバイク等で登校の際には十分気をつけてください。なお、遅刻や欠席の場合には学校まで連絡をしてください。
0

第2学期終業式を行いました

 本日(12月24日)、18:15より平成27年度第2学期終業式を行いました。ほとんどの生徒が出席し、校長先生からは交通事故に注意すること、挨拶をすること、学習に勤しむこと、そして4点目に建築関係で今年あったいくつかの偽装問題をあげて「技術者の心」についてお話をされました。生徒の皆さんも静かに話を聞いていました。
 明日から冬休み。1月8日(金)には元気に登校して欲しいものです。
0

鉛筆 生徒会役員選挙について

□ 11月16日(月) 2時限目 ~ 視聴覚室 ~

任期満了に伴う、生徒会役員選挙の演説会および投票が行われました。
今回の立候補者はなんと9名!! これまでで一番多いのではないでしょうか。
立候補者は緊張しながらも就任後の抱負などを熱く述べました。

演説の様子です↓
  
投票の様子です↓
  



そして、今回の選挙で使用した「投票箱」(上の写真)ですが、川口市の選挙管理委員会から本物の選挙で使用している「投票箱」を借用して使用しました。
記載台の借用も可能とのことでしたが、時間の都合上、投票箱のみ借用させていただきました。
公職選挙法の改正で選挙権年齢が18歳以上に引き下げられた中、本校生徒たちにも選挙への関心を高めてもらいたく、本物の投票箱を使用しての生徒会選挙を行いました。
0

球技大会の実施について

□10月27日(日)  ~ 体育館にて ~
 
生徒会主催による球技大会を実施しました。

今年度の種目は、「ドッヂビー」と「ドッヂボール」の選択制です。
全クラス総当り戦での熱い戦いが繰り広げられました。

  



生徒会役員を中心とし、各クラスの実行委員および中央委員の生徒たちが率先して準備や運営を行ってくれ、普段では見られない生徒たちの一面もたくさん見られた球技大会となりました。

最後には、優勝チームと先生方チームとの戦いもありました。生徒たちは容赦なく攻撃を仕掛けてきて、先生方も息が上がってしまいました。

4年1組 対 先生チーム

<成績発表>
    優  勝  4年1組(二年連続)
    準優勝  2年2組
    第三位  2年1組



最後に、生徒会役員のみなさん、本当にお疲れ様でした。
0