川工日誌

川工の活動記録

同窓会が部活動を支援

□9月9日(木)
川口工業同窓会の部活動への支援を目的に、同窓会役員と顧問との懇談会を開催しました。
各部の組織や活動状況の報告を受け、今後どのような支援ができるか検討しました。
今後の部活動の発展に注目です。
 
校長あいさつ                名倉会長のあいさつ
0

2学期始まりました②

□9月1日(水)
2学期の始まりに際し、校門ではPTAの方々による
校門でのあいさつ指導が実施されました。
 
 
PTAとともに行っているのは、本校の生徒会の面々です。
「あおぎり運動」の一環で、毎朝挨拶を励行しています。

0

2学期始まりました。

□9月1日(水)
長い夏休みも明け、いよいよ2学期が始まりました。
まだまだ暑い猛暑が続きますががんばりましょう!!!
 
校長先生からの話です。
 
 
①                      ②
始業式に先立ち、コンテストの表彰ならびに資格取得に励んだ生徒への
表彰が行われました。
①過日優勝を果たした「エコカー大会優勝」の表彰です。
②検定や資格取得を奨励する県の表彰制度「専門資格表彰」です。
県知事より表彰されます。
 
 

0

第1回体験入学開催されました。

□8月24日(火)
体験入学が開催されました。
多くの生徒さんに参加していただきました。
保護者の方にもたくさんご参加いただき盛況でした。
猛暑の中でしたが、みんな真剣に取り組んでくれました。
ありがとうございました。
 
 
受付の様子                時間前から盛況です
 
 
学校長よりあいさつ            学校概要の説明
 
 
みんな真剣です              情報通信科「電子工作」体験
 
 
電気科「電気を送る」体験        電気科「電気で自動化」体験
 
機械科「基本的な溶接」体験      機械科「旋盤操作」体験
 
 
情報通信科「電子回路」体験      お疲れさまでした。


0

エコカー優勝独占、キャリア・相撲も準優勝

□7月24日(土)
エコカー優勝を独占!キャリア、相撲も準優勝!!
7月24日(土)鴻巣市にある関東工業自動車大学校で行われた、埼玉新聞社、テレビ埼玉主催
第9回高校生エコカーコンテストで
出場した2機が、総合優勝、準優勝を独占しました。
同じく、
第11回高校生ロボットコンテスト
「キャリアロボット部門」「相撲ロボット部門」で
それぞれ準優勝を果たしました。
 
 
優勝したエコカーです。          優勝に向け万全の整備を。       
 
 
ドライバーはこんな感じ          キャリアロボットの会場です。
 
 
相撲ロボット会場です。          準決勝。勝利しました!!
 
 
 
決勝戦の開始。制作者も相撲級です。 決勝戦「はっけよいのこった!!」
 
 
 
 8/25(日)埼玉新聞朝刊です。


0