川口工業高校 定時制 おしらせ

定時制より

平成28年度入学式を行いました

 4月8日(金)18時30分より平成28年度入学式を挙行しました。担任より呼名された新入生23名は長谷川新校長から入学が許可されました。PTA会長から「定時制にはいいものがたくさんある。年齢の違う仲間と過ごす高校生活は成長させる。」とのお言葉をいただきました。
 学校と仕事との両立は大変ですが、4年後の卒業に向けてまずは規則正しい生活を作り、毎日元気に登校して欲しいと願っています。
0

定時制第55回卒業証書授与式を行いました

 3月14日(月)午後6時15分より本校新体育館にて定時制第55回卒業証書授与式を挙行しました。あいにくの雨天となりましたが、御来賓の皆様、保護者の皆様が見守る中、卒業生に一人一人に校長より卒業証書が授与され、卒業生も緊張しながらも笑顔の卒業式となりました。ここまで御支援いただいた保護者の皆様、地域の皆様に感謝申し上げるとともに、今後の彼らの活躍に期待し、かつ今後も見守っていただけることをお願い申し上げます。
 
0

4年生を送る会について

□2月19日(金) ~芝グランドボールにて~

生徒会主催の4年生を送る会を実施しました。

今年度は、川口市にある「芝グランドボール」さんを貸しきって、ボーリング大会を行いました。

生徒会役員9名は、何度も打合せを行い、この日を迎えました。大会では、スコアによりさまざまな賞を設け素晴しい賞品も準備しました。
4年生のために準備した賞品も残念ながら、各賞とも2年1組がほぼ独占してしまいましたが、高校生活最後の行事は楽しんでもらえたと思います。

最後に4年生の代表生徒からも、「このような素晴しい会を企画してくれてありがとうございました。」
と、後輩たちにメッセージを残してくれました。

ボーリング大会の様子↓
  


 4年生代表挨拶
0

川口市体育賞受賞 埼玉県教育長表敬訪問

 1月29日(金)、リリアにおいて川口市体育三賞の授賞式が行われ、本校から自転車競技部と柔道部が参加しました。両部とも全国定通大会での優秀な成績が認められての受賞となりました。自転車競技部は個人と団体で体育優秀賞を受賞、柔道部は特別表彰を受けました。
 また、2月5日(金)、自転車競技部3名は埼玉県庁にて埼玉県教育委員会教育長を表敬訪問しました。関根教育長からお褒めの言葉をいただき、和やかに歓談することができました。
0

1月18日(月)平常授業

 本日未明からの降雪のため午前中は公共交通機関の乱れ等もありましたが、雪から雨に変わったこともあり、公共交通機関・道路状況とも平常に戻りつつあります。
 定時制は予定どおり通常授業を実施します
 道路の脇にはまだ雪がたくさんありますので、自転車やバイク等で登校の際には十分気をつけてください。なお、遅刻や欠席の場合には学校まで連絡をしてください。
0