日誌

校長だより

同窓会設立70周年記念式典・祝賀会

 令和元年68日、埼玉県立川口工業高等学校同窓会設立70周年記念式典・祝賀会が開催されました。昭和20年卒の方から、平成27年卒の方まで、総勢140名を超える同窓生の方々が一堂に会し、互いに昔話に花を咲かせ、近況報告をするなど、楽しい時間を過ごされていました。また、出席した皆様方から、現役高校生に熱いエールを頂戴いたしました。ありがとうございました。
 当日の様子は、同窓会のHPに詳細が掲載されておりますので、そちらをご覧下さい。

 川口工業高等学校同窓会HP https://kawako-douso.com/

0

金曜日の朝

 金曜日の朝の風景です。
 正門前では、生徒会による「あいさつ運動」が行われています。
 本日は、前期生徒総会も開催されます。頼もしい生徒会です。
 また、柔道部は学校周辺のゴミ拾い活動を行ってくれています。
 近隣の皆さんも、生徒達を見かけたら声を掛けてあげてください。
 
0

モニュメント除幕式

  令和元年518日、同窓会70周年記念として本校ロータリーに設置された、第59回全国高校野球選手権大会甲子園出場記念モニュメントの除幕式が、名倉同窓会会長はじめ多くの同窓生、現役野球部員、生徒会長等が参列して行われました。モニュメントには、「あの時の瞳は、澄んでいた」という言葉が入っていますが、同窓生の方々は、今でも瞳は輝いておりました。式の最後には、サプライズで現役野球部員が校歌斉唱をしてくれました。いつの日か甲子園のグラウンドで校歌斉唱してくれることを願っています。
         

0

本校は創立80周年を迎えました


  昭和12年、川口工業学校として設立された本校は、今年度創立80周年を迎えました。


           校舎脇の今朝の桜




           正門付近の今朝の桜


   本日4月10日(月)は、平成29年度第1学期始業式が行われます。

   午後には、全日制第70回入学式が、夕方には、定時制第60回入学式が

   挙行されます。

   満開の桜が、新入生を迎えます。

   歴史ある本校の新たなる1ページが、今日から始まります。
0