日誌

陸上競技

急ぎ 冬季練習大詰め

そろそろ春の大会が近づき、冬季練習も大詰め!!

加速練習などをまた取り入れ4月以降に備えていきたいと考えている。

また4月から新入生をどう入れようか考えています。

今現在新3年生となった子達が抜けると、部員が・・・・・。新1年生には是非とも5名ほど入ってほしい。

部活動活性化には部員の数も重要だ!!!!

にっこり 最近の活動

最近はめっきり寒く、短距離の練習とかはしていません。

基本的に体力アップ!!!

人数少ないのでぜひとも新1年生には入ってもらいたい。

これを見た中学生はぜひ入学したら部室をたたいてください。また今のうちから川工陸上部の練習に参加してみませんか?

歓迎します!!!!!!!!!

和気藹々とやっています。


冬季練習は毎年のことながら、大会等がなく部員のモチベーションが余りあがらない時期です。
もう少し何か変わったことを取り入れたいと考えています。



お知らせ 川工陸上部

日常の活動内容(活動時間 場所など)

月~金  16:00~18:00

休日・土 9:00~13:00

活動場所 青木町公園陸上競技場・駒場運動公園陸上競技場(雨天時は学校)

現在行っている種目 (トラック400m800m400mH・110mH

                               (フィールド)砲丸投げ・円盤投げ

※ 基本的には平日の1日・日曜は原則休み(大会時の日曜は除く)


出場した大会と結果      (平成21年度の主要大会)

埼玉県学校総合体育大会高等学校 南部地区予選 

埼玉県学校総合体育大会高等学校 埼玉県大会

平成21年度関東高等学校陸上競技大会

H21全国高校総体(インターハイ)

埼玉県選手権

高等学校国体南部地区予選会

埼玉県新人陸上競技大会 南部地区予選


昨年は何年かぶりに関東大会・全国大会に出場することが出来ました。

部員が現在名しかいないので多くの新入生に入ってもらいたい野が本音です。関心や意欲がある人は経験者でも未経験者でもOKです。自分のやりたい種目が選べ、中学とは違って種目も増えていますし雰囲気も全然違います。