川口工業高校 定時制 おしらせ

定時制より

生徒会オリエンテーション

□4月15日(水) 2時限目 _ 視聴覚室

生徒会による新入生向けの「生徒会オリエンテーション」が行われました。

内容は次の通りです。
  1.生徒会役員あいさつ
  2.生徒会主催の年間行事予定
  3.各部活動・同好会によるクラブ紹介
  4.新入生歓迎会について

生徒会長からは、「行事などをみんなで協力しながら楽しい学校生活を送っていきましょう。
そのためには、新入生の皆さんの協力も必要になるので、一緒に頑張っていきましょう。」

とのメッセージががありました。

新入生の皆さん、早く学校に慣れて生徒会活動にも積極的に参加してください!
0

平成27年度入学式について

 大変遅れまして申し訳ありません。今年度、入学式のご報告です。
 4月8日(木)18時30分より平成27年度入学式が挙行されました。ほとんどの保護者の方が見守る中、呼名が行われ、校長先生から入学が許可されました。
 9日以降、新入生は連日、本校で学校生活を送るためのガイダンスを受けています。元気に毎日、登校してくれることを願っています。
0

平成26年度第3学期終業式の実施について

 本日、本校体育館で、第3学期終業式を実施しました。
 校長先生は、大徳寺大仙院の尾関宗園和尚の「心は行動となり、行動は習癖を生む。習癖は品性を作り、品性は運命を決する」を引用し、成功するためには、①メモをとる、②思いやりを大切に、③長所を伸ばし、短所を改める、④集中力、⑤挨拶をする、が大切であると説かれました。
 また、生徒指導担当から、学年末休業・春季休業中の生活上の注意が行われました。
 終業式終了後、今年度一年間、皆勤した生徒2名に、校長先生から皆勤賞が授与されました。

0

卒業証書授与式について

 本日、本校定時制の第54回卒業証書授与式を挙行いたしました。式次第は、以下のとおりです。
   1 開式の言葉
   2 国歌斉唱
   3 卒業証書授与
   4 校長式辞
   5 来賓祝辞
   6 来賓紹介・祝電披露
   7 表彰
   8 記念品贈呈
   9 校歌斉唱
  10 閉式の言葉

 大規模な学校では、式の中での卒業証書の授与は、代表の生徒だけの場合が多いですが、本校定時制では、全員の生徒が、直接校長先生から、式の中で証書を授与されます。
 本校を本日巣立った37名の卒業生が、それぞれの道で活躍されることを願っています。
0