川口工業高校 定時制 おしらせ

定時制より

PTA広報誌の発行

定時制初となるPTA広報誌を発行しました。
本日、生徒に配布いたしましたので、保護者の皆様はお子様よりお受け取りください。
 
今回の広報誌では、教職員が紹介されています。
 
発行に当たりましては、PTA副会長の田中様に御尽力いただきました。
心から感謝申し上げます。ありがとうございました。
 
第2号では、事務職員・栄養職員・業務主事の紹介や、部活動について掲載する予定です。
また、この広報誌名を募集しております。
 
保護者の方で、お手元に届いていない方、次回発行に御協力できる方、そして、広報誌名案をお持ちの方等がございましたら、教頭 髙橋まで御連絡ください。(TEL 048-251-3081)
よろしくお願いいたします。
 

0

避難訓練

本日2限LHRの時間に、地震を想定した避難訓練を実施しました。
最初に、担任から今回の訓練の目的や実施方法の説明を受け、その後、生徒たちはグランドに移動したのですが、皆真剣に取り組んでいました。
1番早く点呼を完了したクラスは2-1で、かかった時間は3分38秒でした。
(全校生徒が点呼完了した時間は、8分56秒でした。)
今年度、初めて実施した割には、とてもスムーズに実施できたと思っています。
この訓練の成果が緊急時をはじめ、様々な場面に活かされることを願っています。

0

2学期 始業式

午後6時15分から体育館で始業式が行われました。
始業式では、校長先生から震災により復旧が未だ進んでいない工業高校について話しをされました。そのような状況の中でも、頑張っている高校生がいることを説いていました。
本日から2学期がスタートします。それぞれの目標に向けて頑張ってほしいと願っています。

0

2学期 スタートは・・・

2学期始業式を、9月1日(木)午後6時15分から体育館で行います。
元気な笑顔での登校を待っています。
なお、給食は午後5時30分から午後6時10分までの間にとってください。
0

1学期 終業式

本日、終業式を行いました。
69日間の1学期を、大きな事故等もなく、無事終えることができました。
校長先生はあいさつの中で、「なでしこジャパン」大活躍の話から、「あきらめない気持ち」の大切さを生徒に説いていました。
明日から夏休みとなりますが、充実した日々となることを願っています。
0

修学旅行 第2弾

4年生、無事帰京しました。
さきほど、引率教員から「生徒、教員とも全員、無事羽田空港に到着した」との電話連絡が入りました。
天候にも恵まれ、充実した旅行だったそうです。
お土産話は、月曜日に聞かせていただきたいと思っています。
0

修学旅行

本日、4年生が沖縄に向けて、出発しました。
今回の旅行は2泊3日の予定で、沖縄県の歴史、自然や文化などを見聞して来ます。
先ほど、引率教員から電話連絡が入り、無事ホテルに着いたとのことでした。
思い出に残る、充実した旅行になることを願っています。
0

PTA総会

PTA総会が行われました。
昨年度の事業報告、決算報告 及び今年度の新役員案、事業計画案、予算案が審議され、全ての議案が承認されました。
旧役員の皆様、大変お世話になりました。心より御礼申し上げます。
新役員になられました皆様、どうぞよろしくお願いいたします。
また、足もとのわるい中、総会に参加されました保護者の皆様、御来校いただき、ありがとうございました。
0