川口工業高校 定時制 おしらせ

定時制より

夏休み 親子ものつくり教室 ご案内

ご好評につき、定員に達しましたため募集を締め切らせていただきます。

 申込み状況 : 平成30年 7月 19日(木) 20:00現在 

ご好評につき、定員に達しましたため、
この時間までに申し込み頂いた方で、
募集を締め切らせていただきます。
詳細に関しまして電話で、ご連絡させていただきます。

参加者の方はこちらもご確認ください
↓↓↓↓↓↓
夏休み親子ものつくり教室 参加者向け案内.pdf

 ※連絡先などの個人情報に関しましては、教室終了後、破棄させていただきます。

参加を検討されていた方へ

ご好評により、予定より早く締め切らせていただきました。
今後も、ものつくり教室などの機会を設けたいと検討しております。
その際には、ぜひご参加ください。



 工業技術科で 「夏休み 親子ものつくり教室」 を開催いたします。
 夏休みの思い出作りに、親子で工作してみませんか?

 対 象 : 小学生と保護者さま ※先着10組
 参加費 : 500円 ※材料費です
 内 容 : 電子オルゴールの製作
 申込み期間 : 7月17日(火)~8月3日(金)17:00
           申込み期限前に定員に達した場合は、申し込みを締め切らせて
           いただきます。 ご了承ください。

0

定時制生徒会役員選挙が行われました

11月27日に、定時制生徒会役員選挙が行われました。
今年は会長立候補者2名、副会長立候補者7名で選挙が行われました。
投票箱・記載台は川口市選挙管理委員会よりお借りした本当の選挙で使われるものを使い、選挙を模擬体験しました。
生徒一人ひとりが、立候補者の演説をしっかりと聞き、清き一票を投じました。
    
0

産業教育フェアに出展・ライントレース競技出場

11月11日(土)~12日(日)にかけて、大宮ソニックシティで開催された「産業教育フェア」に本校定時制・工業技術科として参加・出展しました。

定時性工業技術科3校展示
出展ブースの展示です。県内定時制・工業技術科3校の授業での成果物が展示されました。本校の展示は真ん中のひな壇です。

ラインとレース調整中
ライントレース競技に参加するため、試走後の最終調整です。
センサーの感度を会場の照明に合わせて微調整して走行させます。


4年生課題研究ライントレース班の3名が競技会にエントリーしました。
残念ながら完走葉で着ませんでしたが、4-1木村君(写真中央)が「アイデア賞」を受賞しました。
来年度は上位入賞を目指します!
0

晴れ 4年次生・修学旅行 最終日

修学旅行 最終日

6月22日(木)修学旅行の最終日です♪

天気はあいにくの雨模様小雨

気温も昨日より15℃以上も低く、肌寒い朝を迎えました。

最終日の目的地は 「小樽」 です。
ここでは、班別自主研修を行いました。

それぞれの班がガイドマップを見ながら散策を行っていました。昼食も海鮮を食べた生徒も多く最終日も北海道を満喫していました♪

 
 

3日間の北海道の旅も終え、全員が無事に羽田空港へ帰ってくることができました。
これから新しい社会へはばたこうとしている生徒たちにとって、高校生活の最大の思い出作りになったのではないでしょうか。

 

0

晴れ 4年次生・修学旅行 2日目

修学旅行 2日目

6月21日(水)修学旅行も2日目に突入しました♪

この日の目的地は 「旭山動物園」 です。

関東地方は雨と風がひどかったようですが、旭川市内は晴れ晴れ
気温も30℃を超え、とても暑い1日となりました。

生徒たちは、園内を班別に行動し楽しい1日をすごしていました。
旭山動物園での集合写真 園内散策①
 園内散策② ホテルでの夕食の様子

2日目も体調不良者が出ることなく順調に日程を消化することができました。
残すところあと1日。最後まで楽んで帰ってきたいと思います♪

0