ブログ

広報部より

【Instagram】〝令和6年度〟修学旅行

【R6 5.21~24】に実施された、修学旅行の模様を『写真』にてお送りします!

今回は『参加者(生徒・教員)の視点』となっております。(肖像権の関係で、顔が写せない為

写真を一緒にご覧になりながら、沖縄に行った気分で「お子様のお土産話を聞いて」いただければと思います!

生徒達のスナップ写真は「卒業アルバム会社様」から後日! 乞うご期待ッ

まさか、最後までご覧いただけるとは.. !! 感謝です!

PS.

 あいにくの悪天候ではございましたが、それらも含めて『子供たちにとって、忘れられない思い出』になったと思います!

 これも一重に、生徒・保護者様のご協力のお陰でございます。本当にありがとうざいました!

【修学旅行】羽田空港到着!

本校の教育活動に、日々ご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。

現在、修学旅行全ての行程を終え、参加者全員【18:04】に羽田空港に到着をし、【18:29】には解散をいたしました事をご報告いたします。

ご家庭に直接向かうように、指導はしておりますので、お子様のご帰宅をお待ち頂けますと幸いです。

【3学年】〝修学旅行〟速報

【5/17(金)】事前荷物輸送

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


【5/20(月)】修学旅行 事前指導

この度お世話になります

旅行会社:東部トップツアーズ㈱ 様

写真撮影:川口スクールフォト  様

との顔合わせと、ご挨拶をいただきました。

 

【3学年】進路の日(企業説明会) 約74社来校!

【前日 学年集会】

分厚い冊子『進路の手引き』が配布され、

進路活動の「手順」や「日程」など

読み合わせが行われました!


【就職 希望者】

就職希望者は各学科会場にて、業界の第一線で活躍をされている企業様をお招きし、生徒の進路希望調査に合わせたグループディスカッションからはじまり、続けて学科毎に「業界研究」や「社会人に向けたお話」など、貴重なお話をいただきました!

 


【進学希望者】

進学希望者は、進学に関するプロをお招きし、日程や費用などを中心に説明がなされ、一部では『大学の授業』のような場面もあり、生徒達にとって有意義な時間になりました!

【3学年】4月の様子

いよいよ、高校生最後の学年となりました!

今年度は、学校の様子を写真でお伝えしていきます。


【始業式】

新しく、本校へ来られた先生方との対面式!

昨年度までお世話になり、転勤された先生方の紹介もございました。

出会いと別れの季節です。


【学年集会】

最上級学年、3年生としての心構え!

進路に関するお話が、中心に行われました。


【修学旅行 事前集合練習】

朝7:15に、羽田空港集合!

生徒の皆さん「ほぼ始発電車」にも関わらず、

遅れなく集合できました!さすが3年生ッ

 

機械研究部 全国大会速報

日頃より応援ありがとうございます。

本田宗一郎杯 Honda エコ マイレッジ チャレンジ 2023 第42回 全国大会に参戦してきました。

公式結果は本田技研工業のホームページ https://www.honda.co.jp/emc/history/national/ 

にはまだ掲載されていませんがご報告いたします。

グループⅡ高校生クラスの結果

ゼッケン174
埼玉県立川口工業高校機械研究部A
5位


ゼッケン175
埼玉県立川口工業高校機械研究部B
周回数オーバー 

 以上の結果でした。

 

夏休みの猛暑を乗り越えて活動してきた結果です。
部員の成長した姿が見られました。

 

9月12日(火)
正式結果が発表されました。

https://www.honda.co.jp/emc/history/national/result2023/pdf/230910_Gr-2.pdf

第2回学校見学会 終了報告!

本日は、お暑い中、多くの皆さま

夏季イベント【第2回学校見学会】へ

ご参加いただきありがとうございました!

 

「定員超過」や「ご都合つかず」参加できなかった方々へ 

少しでも雰囲気が伝わればと思い、各見学場所の写真を掲載します。

ぜひご覧いただければ幸いです!

 

 

お知らせ 自転車交通事故防止啓発活動に参加

8月8日(火)、川口警察署員の方と生徒会役員生徒が本校の近隣にあるカスミフードスクエア川口前川店の店頭にて、自転車安全のリーフレットと反射ストラップの配布を行ないました。

今年度、本校は「自転車マナーアップ推進校」となっており、自転車交通事故防止対策の一環で、啓発活動に協力しました。