川口工業高校 定時制 保健室より

保健だより

7月の保健だより

梅雨が明け、気温が高い日が続いています。

感染症予防のためマスクを着用しているところですが、マスク着用時に暑さで苦しいと感じたら、熱中症予防を優先し、

人との距離をあけて、マスクをはずすようしましょう。

7月の保健だよりは、こちらをクリックしてください。

          ↓

       保健だより(R3・7月号).pdf

0

6月の保健だより

 雨の多い時期となりました。梅雨の合間に晴れて急に暑くなることがありますが、そんな時は熱中症にも注意!

 私たちの体には、夏の暑さにだんだんと慣れる仕組みが備わっていますが、急に暑くなった時は、体がまだ暑さになれておらず、熱中症になりやすいのです。

 日頃から規則正しい生活を送り体調を整えておきましょう。

     6月の保健だよりはこちらをクリックしてください。

                 ↓

             保健だよりR3・6月号.pdf

 

0

5月の保健だより

 新学期がスタートして1ヶ月以上たちました。

 新しい環境に慣れてほっとしてくるこの頃、連休明け頃から疲れが出てくる時期でもあります。帰宅後は、十分に休養するようにしましょう。

  5月の保健だよりは、こちらをクリックしてください。

              ↓

           保健だよりR3・5月号.pdf

          

 

0

4月の保健だよりについて

更新が遅くなりましたが、今月の保健だよりを掲載いたします。

今年度も、引き続き新型コロナウイルス感染症対策を徹底しながらの学校生活になりますが、

気をゆるめることなく「うつらない・うつさない」行動を心がけてください。

              今月の保健だよりはこちらをクリック

                       ↓

                  保健だよりR3・4月.pdf

0

2月の保健だより

現在、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、毎日検温を行い、自分の健康状態のチェックを行った上で、登校することになっていますが、今回の保健だよりでは、知っているようで知らない「体温」についての情報を掲載しました。

感染予防対策については、気をゆるめず引き続きよろしくお願いします。

  2月の保健だよりはこちらをクリックしてください。

             ↓

          保健だより2021・2月.pdf

0