川口工業高校 定時制 サッカー部

サッカー部より

新人大会に出場しました

1月15日(日)に開催された新人大会に参加しました。
フットサル形式の大会なので、メンバーを集い自校だけで出場しました。

4試合を戦い結果は・・・1勝3敗

生徒たちは試合中、相手校に何点入れられても下を向かず、点を取り返すために一生懸命走り回り、最後まで戦い抜きました。
その甲斐もあり、1勝をもぎ取り大会を終えることができました。

試合の結果を真摯に受け止め、まずは試合内容を振り返り、各自の良い点・改善点をはっきりさせるところからスタート。
そして、日々の練習でコツコツ成長を続け、来年度の大会ではチームの勝利だけでなく個々が活躍できるように頑張っていきます!

これからも、応援よろしくお願いします!

0

県民総体サッカー大会埼玉県予選の結果【9月25日】

9月25日(日)に、県民総体サッカー大会埼玉県予選に出場しました。

今回も部員数が少ないため、大宮工業高校、越ケ谷高校、わせがく高校と4校合同チームで臨みました。

相手チームは、前回の大会でベスト4だったクラークさいたま高校。
試合の結果は、0対9で敗北。

初対面同士が多い中、連携して攻め・守りを行う場面があり、内容はとても良いものでした。
しかし相手チームが1枚も2枚も上手で、多くの失点を許してしまいました。

試合の後半、負傷した選手がグラウンドから出る場面がありました。その時、相手チームの選手が力を貸してくれて、さらに「ナイスプレー」と声をかけてくれました。素晴らしいスポーツマンシップであり、選手たちが部活動で多くを学んでいることを感じました。

今年度のサッカーの大会はこれで終わりですが、年明けにはフットサルの大会が予定されています。
そこで勝利をつかむために、これからも練習に励みたいと思います。

今後とも、応援をよろしくお願いします!

0

定通総体サッカー大会埼玉県予選の結果【5月15日】

5月15日(日)に、今年度初の大会となる定通総体サッカー大会の埼玉県予選に出場しました。

部員数が少ないため、大宮工業高校の定時制、越ヶ谷高校の定時制と3校合同チームで臨みました。

試合の結果は・・・敗北。

ですが、試合内容はとても良いものでした。

選手が11人そろわない厳しい試合展開の中で、1人の選手がハットトリックを決めチームとしては4点獲得、守備の選手も相手の猛攻に耐え忍ぶ好プレーを見せてくれました。

秋にも大会が予定されているので、今回の試合の反省を生かして日々の練習に取り組んでいきたいと思います!

今後とも、応援をよろしくお願いします!

 

0

県民総体サッカー大会埼玉県予選 準優勝

 9月20日(日)から始まった県民総体定通サッカー大会埼玉県予選に、本校定時制・大宮工業高校(定)・大宮中央高校(通)の3校合同チームで参加しました。

 結果は、準優勝!

 初対面のチームメイトもいる中で、3校が協力して勝ち取ったこの成績は、本当に素晴らしい結果だと思います!

 以下に大会成績と写真を掲載します。

  • 1回戦      8-0 勝利
    対戦相手 越ケ谷・わせがく・クラーク所沢 合同チーム

  • 2回戦(準決勝) 4-0 勝利
    対戦相手 狭山緑陽

  • 3回戦(決勝)  1-5 敗北
    対戦相手 松栄学園

0