川口工業高校 定時制 おしらせ

定時制より

令和2年度 入学式

 4月8日に令和2年度入学式を挙行いたしました。
 新型コロナウイルス感染症対策のため、参加者は本校定時制教員と新入生のみとなりました。式次第は次のとおりです。

 1 開式のことば
 2 国歌斉唱
 3 入学許可
 4 校長講話
 5 祝電紹介
 6 校歌紹介
 7 閉式のことば

 生徒に配られた校長式辞の中で、「これから始まる4年間の高校生活では、リスペクトの気持ちを失わず、『令和』という新しい時代を生きていく上で必要な人間力を鍛え上げ、日本のものづくりを担う技術者・エンジニアとして社会に貢献できる人間になれるよう、ひたむきな努力を継続してもらいたいと思います。」という言葉が生徒に送られました。

 新入生が、心身ともに健康で充実した高校生活を送ってもらいたいと願っています。

0

3学期 学年末考査日程について

学年末考査まで、あと数日となりました。

3学期学年末考査の日程はこちらです。

本学年で行う最後の試験です。
次の学年にステップアップするために、気を引き締めて取り組んでいきましょう。

わからないことなどがあれば、早目に先生に質問しに行きましょう。

0

卒業生による進路講話を行いました。

 2月5日に昨年度本校定時制を卒業し、4月から社会人として働いている卒業生が3名来校し、後輩たちに向けて進路講話をしてくれました。

 

 仕事内容や企業を決める際のアドバイス、在学中にやっておくべき事などについての講話をしてくれました。

 その後の質疑応答では教員や生徒からの質問にも丁寧に答えてくれて、進路について考える良い時間となりました。

 

    

    

 

 

0

4年生向け 学年末考査の時間割

※この記事は4学年向けの記事です。

 

学年末試験も間もなくとなりました。

令和元年度 3学期4学年学年末考査日程はこちらです。
同試験の返却日程はこちらです。

2020年最初の試験であり、高校生活最後の試験でもあります。
思い残すこと無く卒業を迎えられるように、気を引き締めて頑張っていきましょう。

わからないことなど質問事項があれば、
早目に先生に質問しに行き、解決しておきましょう。

0