硬式野球部日々の記録

カテゴリ:報告事項

【硬式野球部】3年生 卒部式

関係各位

いつも暖かい応援ありがとうございます。川工野球部です。

 1月28日(日)に3年生の卒部式を行いました。
6名と決して多くない人数でしたが、主将の高田を中心に高い意識をもって練習に取り組み、一人一人が力強く成長し頼もしい3年生になってくれました。
その背中を見て、後輩たちもさらに一回り大きく成長してくれるはずです。
就職・進学したあとも熱い気持ちを忘れず頑張ってください。活躍を期待しています!

現役生24名は、川工野球部のさらなる飛躍に向けて練習に取り組んでいます。
4月には新入生も迎え、目標である甲子園に向けて全員で進んでいきます。
応援よろしくお願いします。

 
~卒部式①~

 

~卒部式②~

 

~魂のノック①~

 

~魂のノック②~

 

~魂のノック③~

 

~魂のノック④~

 

0

【硬式野球 OB速報】 祝!最優秀防御率獲得!

関係各位

いつも暖かい応援ありがとうございます。川工硬式野球部です。

この度、第一工科大学(鹿児島)硬式野球部で活躍している、

本校OBの阿部彪悟投手が、最優秀防御率を獲得しました!

 

 

阿部選手は2022年卒業の本校OBで、在学中は4番・エースとして活躍していました。

真面目に3年間努力を続け、素晴らしい選手に成長しました。


川口工業を卒業して、さらに上の舞台で戦うOBもいます!

現役生も負けずに頑張りましょう!

 

~大学野球で活躍する阿部投手~



0

【硬式野球】秋季大会結果報告

関係各位 

いつも暖かい応援ありがとうございます。
川工硬式野球部です。


秋季埼玉県高校野球地区予選が行われました。

【地区予選1回戦 vs志木高校】
初戦は9月7日・vs志木高校でした。
守備では、相手打線にヒットを浴びながらも、要所を抑え先発渡辺が5回無失点。
攻撃陣は持ち前のバッティングを発揮しチャンスを作り、相手の隙をつきチャンスを広げることもでき得点を重ねました。

最終回には3番杉浦が左翼越え本塁打を放ち、【◯10-0(5回コールド)】で勝利することができました。

 

【地区予選2回戦(代表決定戦)vs 西武台高校】
代表決定戦の相手は、今夏のシード校・西武台高校でした。
初回ミスから失点したものの、その後は先発古川が落ち着いて丁寧なピッチングを続け、0を重ねていきました。

5回裏には2死2・3塁のチャンスを作り、9番橋本が追い込まれながらも右前2点適時打で逆転に成功。
その後1点を返され同点となったものの、粘りながら終盤戦へもつれ込みました。
8・9回は相手強力打線の猛攻を受けながらも粘り強い守備をみせ、最終回に望みをつなぎましたが、

健闘及ばず【●2-6】で敗戦となりました。

 

秋季大会では県大会出場を勝ち取ることができませんでしたが、新チームになり、長い夏の間積み重ねてきた努力の結果が出始めています。
それぞれの課題に向き合い、さらに2・3段階スケールアップしたチームを目指して練習を続けていきます。

選手たちの心はすでに来春・夏に向けて燃えています。

引き続き熱い応援をよろしくお願いいたします。
 

戦いの記録①〜シートノック〜

 

 

戦いの記録②〜扇の要〜

 

 

 戦いの記録③〜勝利へのミーティング〜

 

戦いの記録④〜悔しさの残るスコア〜

 

0

【硬式野球】3年最後の夏、健闘!!

関係各位

 

いつも温かい応援ありがとうございます。川工野球部です。

全国高校野球選手権記念埼玉県大会3回戦、

健闘するも及ばず、0−7で敗戦となりました。

沢山の方々から応援のお声をいただき、本当にありがとうございました。

 

3年生は6名という少ない人数の中、多くの困難を乗り越えて最後の大会を迎えました。

先輩から受け継いだもの、自分たちが新たに築き上げたものを存分に発揮し戦ってくれました。

君たちの努力は川工野球部の歴史をまたひとつ前に動かしてくれた!!

これからは心強いOBとして現役生を支えていってください。

1,2年生は頼もしかった先輩の背中を目に焼き付けて、また一回り川工を強くしてくれるはずです。

 

また、今回も多方面から厚いご協力・熱い応援をいただきました。ありがとうございます。

今後とも川工野球部をよろしくお願いいたします。

 

〜夏の1ページ①〜

 

 

〜夏の1ページ②〜

 

 

〜夏の1ページ③〜

0

【硬式野球部】川工の夏、開幕!!

関係各位

 

日頃より暖かい応援ありがとうございます。川工野球部です。

いよいよ夏の大会が開幕しました!

  ~開会式、堂々の入場行進~

 7月12日(水)川口市営球場に於いて、県立ふじみ野高校と初戦を戦い、辛くも勝利を収めました!

次戦も、3年生を中心にチーム一丸となって持てる力を全て出し切り戦い抜きます。

 

◆次戦◆

VS 花咲徳栄高校
日時 : 令和5年 7月17日(月)
場所 : 県営大宮球場
時間 : 9:00(第1試合)

 熱い応援を宜しくお願いいたします!!

 ~ 初戦 エースの力投 ~

 

0

【硬式野球】勝負の夏!

関係各位

 

いつも暖かい応援ありがとうございます。川工野球部です。

いよいよ夏の大会が近づいてきました!

3年生にとっては最後の夏、今まで積み重ねてきたものを全て出し尽くして戦います!

 

☆初戦☆
------------------------------------------------------------------------------------------------------------

VS ふじみ野高校
7月12日(水) 川口市営球場 第2試合 11:30~

------------------------------------------------------------------------------------------------------------ 

部員31名、一丸となって一戦必勝で戦ってきます!

応援よろしくお願いいたします!

 

① ~魂の校歌斉唱~

 

② ~主将の一振り~

 

0

【硬式野球部】魂の横断幕

関係各位

いつも暖かい応援ありがとうございます。
川工野球部です。

野球部では、川口工業高校同窓会会長・坂本大典先生より頂戴した、

    『人生意気に感ず』

の言葉を、川工野球部の魂としてグラウンドに掲揚しておりました。

5年にわたり選手たちを見守ってくれた初代横断幕が風雨の影響で痛んできましたので、この度2代目横断幕を設置いたしました。

選手・スタッフ一同、歴史ある川口工業高校の伝統と、OB・関係者の想いを新たな時代に繋げるべく、日々一生懸命努力していきます。

引き続き熱い応援を宜しくお願いいたします。

 

①初代横断幕の前で校歌斉唱

 

②設置中の監督

 

③2代目横断幕!

 

 

 

0

【硬式野球部】3年生を送る会

関係各位

 

いつも温かい応援ありがとうございます。
川工野球部です。

 先日、3年生を送る会が開催されました。
現3年生は、秋・春の県大会出場、夏の大会においては19年ぶりとなる4回戦進出を果たし、川工野球部の歴史を再び動かしてくれました。

全員で力を合わせ、妥協することなく練習に取り組む3年生の背中を見て、後輩たちはさらなる飛躍に向けて努力を続けていきます。

 3年生はこれからがスタートです。
卒業しても、グラウンドで仲間と過ごした時間を思い出し頑張ってください。
また、心強いOBとしてこれからも川工野球部の応援をお願いします。

 

 

 

0

【硬式野球部】3年生の進路について

関係各位

 

いつも暖かい応援ありがとうございます。川工硬式野球部です。

3年生の進路が決まりましたので報告させていただきます。

県内外の名だたる素晴らしい企業様・学校様から内定をいただきました。

 

~2023年卒業予定者~

◆進学

 国際航空専門学校

◇就職

 三井精機工業㈱          ㈱アイチコーポレーション

  ㈱丸一              興和オプトロニクス㈱

  UDトラックス㈱          RGコンテナー㈱

  ㈱川口スプリング         ㈱京王電設

  千代田エンジニアリング㈱     ㈱関電工

 協立舗道㈱            三球電気㈱

 東京地下鉄㈱           他 自営業等2名

 

地道に努力を重ねた結果だと思います。

3年生は『川工三本柱』を胸に、就職しても全力で努力を続けてください。

 

1・2年生は先輩の背中を見て、さらなる飛躍をするためトレーニングに励んでいます。

来年の春・夏の逆襲を胸に誓い、チームのパワーアップに取り組みます。

 

高校で野球を続けようと考えている中学3年生諸君、甲子園を目指して川工野球部で一緒に戦いましょう。

随時、部活動見学に対応していますので、興味のある方はお気軽にご連絡ください。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

048-251ー3081 川口工業高等学校 硬式野球部 監督 天内(アマナイ)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

0

【硬式野球】最後の夏、健闘!  新チーム始動!

関係各位

 

日頃より暖かい応援ありがとうございます。川工硬式野球部です。

 

毎日一生懸命練習に取り組み、戦い抜いた3年生の夏が終わりました。

最後は春季大会の準優勝校・山村学園に敗れましたが、

昨秋・今春と2期連続の県大会出場や、今夏での19年ぶりとなる4回戦進出を遂げ、再び川工の歴史を動かしてくれました。

新チームは3年生の熱い思いを引き継ぎ、さらなる飛躍へ向けて練習を続けていきます。

応援よろしくお願いいたします。

 

 

~第104回全国高校野球選手権埼玉大会~

 

 

 

0