新型コロナウイルス感染症対策のお知らせ

(5月20日 14:00更新)

 

〈定時制保護者の皆様へ〉

 

三者面談について(お知らせ)

 

 現時点での学校再開日は6月1日(月)となっております。予定通り学校が再開されましたら、以下の日程で三者面談を実施いたします。具体的な内容等につきましては、後日、お子様を通じて「三者面談のお知らせ」を配布いたしますのでご予定ください。

 

1 日 時:令和2年6月17日(水)~23日(火)のいずれかの日

      19:40~21:20 のうち20分程度

 

2 場 所:本校各教室

 

3 内 容:家庭での過ごし方、学習、進路、今後の取り組み方等について

 

 

 

(5月12日 12:00更新)

 

〈定時制生徒・保護者の皆様へ〉

 校長による新型コロナウイルス感染症に係る臨時休業中のメッセージ動画について

 これについて、先日配布しましたプリントに動画のURLおよびQRコードを掲載しましたので、各ご家庭でご覧いただけますようよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

(5月8日 12:00更新)

 

〈定時制生徒・保護者の皆様へ〉

  内容は下記をクリックしてください ↓

   諸手続きのおしらせ

 

〈定時制保護者様へ〉

     内容は下記をクリックしてください ↓

   教科書代金についてのお知らせ

 

 

 

埼玉県教育委員会より

 教育長のメッセージ

 動画URL:https://youtu.be/VAd6obKvnGw

 新型コロナウイルス感染予防のために(中・高生版).pdf

川口工業高校 定時制 新着情報

定時制

 新型コロナウイルス感染拡大防止のため、5月末日まで臨時休校が延長になりました。 毎日しっかり食事をとり、「睡眠」・「休養」・「適度に体を動かしてリラックスする」時間を確保し、生活リズムを 整えることは免疫力アップにもつながります。  感染は一人ひとりの行動によって広げてしまうこともありますが、その広がりを抑えることができるのも一人ひとり の行動です。 自分自身と周りの人たちの命と健康を守るため、基本的な感染症予防対策を徹底しましょう。    5月の保健だよりは下記をクリックしてください。↓    保健だより2020・5月号.pdf        
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、臨時休業が延長になりましたので、5月の給食だよりはお休みします。
 4月8日に令和2年度入学式を挙行いたしました。 新型コロナウイルス感染症対策のため、参加者は本校定時制教員と新入生のみとなりました。式次第は次のとおりです。  1 開式のことば 2 国歌斉唱 3 入学許可 4 校長講話 5 祝電紹介 6 校歌紹介 7 閉式のことば  生徒に配られた校長式辞の中で、「これから始まる4年間の高校生活では、リスペクトの気持ちを失わず、『令和』という新しい時代を生きていく上で必要な人間力を鍛え上げ、日本のものづくりを担う技術者・エンジニアとして社会に貢献できる人間になれるよう、ひたむきな努力を継続してもらいたいと思います。」という言葉が生徒に送られました。  新入生が、心身ともに健康で充実した高校生活を送ってもらいたいと願っています。
新型コロナウィルス感染症の感染拡大に伴い、緊急事態宣言が発令されました。 今後も学校のホームページをチェックしていただき、学校からの連絡事項についても最新の情報を確認してください。 なお、休校中、毎朝体温を測り、咳や頭痛等かぜの症状がないか、自分の健康状態をチェックするようお願いします。 4月の保健だよりはこちらです。 保健だよりR2年4月.pdf
川口工業高校 定時制 おしらせ

定時制より

令和2年度 入学式

 4月8日に令和2年度入学式を挙行いたしました。
 新型コロナウイルス感染症対策のため、参加者は本校定時制教員と新入生のみとなりました。式次第は次のとおりです。

 1 開式のことば
 2 国歌斉唱
 3 入学許可
 4 校長講話
 5 祝電紹介
 6 校歌紹介
 7 閉式のことば

 生徒に配られた校長式辞の中で、「これから始まる4年間の高校生活では、リスペクトの気持ちを失わず、『令和』という新しい時代を生きていく上で必要な人間力を鍛え上げ、日本のものづくりを担う技術者・エンジニアとして社会に貢献できる人間になれるよう、ひたむきな努力を継続してもらいたいと思います。」という言葉が生徒に送られました。

 新入生が、心身ともに健康で充実した高校生活を送ってもらいたいと願っています。

0

3学期 学年末考査日程について

学年末考査まで、あと数日となりました。

3学期学年末考査の日程はこちらです。

本学年で行う最後の試験です。
次の学年にステップアップするために、気を引き締めて取り組んでいきましょう。

わからないことなどがあれば、早目に先生に質問しに行きましょう。

0

卒業生による進路講話を行いました。

 2月5日に昨年度本校定時制を卒業し、4月から社会人として働いている卒業生が3名来校し、後輩たちに向けて進路講話をしてくれました。

 

 仕事内容や企業を決める際のアドバイス、在学中にやっておくべき事などについての講話をしてくれました。

 その後の質疑応答では教員や生徒からの質問にも丁寧に答えてくれて、進路について考える良い時間となりました。

 

    

    

 

 

0

4年生向け 学年末考査の時間割

※この記事は4学年向けの記事です。

 

学年末試験も間もなくとなりました。

令和元年度 3学期4学年学年末考査日程はこちらです。
同試験の返却日程はこちらです。

2020年最初の試験であり、高校生活最後の試験でもあります。
思い残すこと無く卒業を迎えられるように、気を引き締めて頑張っていきましょう。

わからないことなど質問事項があれば、
早目に先生に質問しに行き、解決しておきましょう。

0
定時制課程のご案内

定時制課程のご案内

定時制課程のご案内

1 教育目標
(1)日本国憲法の精神にのっとり、個人の尊厳を重んじ、
   真理と平和を希求し、
   民主的・文化的な国家を建設する人間を育成する。
(2)青年として、十分な教養と技術的知識の基礎を習得
   させる。

2 本年度の努力点
  地域に根ざした楽しく明るい学校、
  ものづくりを担う若者の育成をめざす
(1)授業内容や教材等を工夫し、基礎学力の充実を図る
(2)個々に応じた勤労意識の育成とキャリア教育を充実させる
(3)規律ある態度を育成する
(4)地域に根ざした開かれた学校づくりを推進する
 
3 時程
  給  食  17:10~17:35
   S H R   17:40~17:45
  第1時限  17:50~18:35
  第2時限  18:40~19:25
  第3時限  19:30~20:15
  第4時限  20:20~21:05
  HR清掃  21:05~21:10
 
 
4 連絡先
 〒333-0846
 埼玉県川口市南前川1丁目10番1号
 TEL  048-251-3081
 FAX  048-250-1252
正門から教室まで
川口工業高校 定時制
3 2 6 1 4