川口工業高校 定時制 野球部

野球部より

軟式野球部 定通総体報告【5月30日】

定時制軟式野球部です。

5月30日に開催されました、第68回全国高等学校定時制通信制軟式野球大会埼玉県予選(定通総体)に出場しました。

ここ数年部員の人数が足りず、合同チームなどで大会に出場していましたが、

昨年の秋に開催された県民総合スポーツ大会から単独チームでの出場ができるようになってきました。

 

クラーク連合と対戦し、結果としては負けてしまいました。

ですが、選手のひたむきな姿にこれからの可能性を感じました。

単独チームでの出場そして大会で勝利をあげられるように、次なる県民総合スポーツ大会に向けて、

一歩一歩頑張ります。

これからも定時制軟式野球部へのご声援をお願い致します。

0

体育・スポーツ 軟式野球部(H28年度 活動報告)

軟式野球部のH28年度における大会実績です。

○定通軟式野球新人大会 (5月7日~5月28日:大宮第二公園)

     川口工業 ー クラークさいたま
      13  ー  

     川口工業 ー 県 陽
       3  -  5

○全国高等学校定通軟式野球大会埼玉大会
               (6月11日~7月12日:大宮第二公園

   一回戦  川口工業 ー 川越工業
          5  -  8

○県民総合体育大会兼高等学校定通大会
                 (9月3日~10月29日:大宮第二公園

   一回戦  川口工業 ー 清和学園
          1  -  11

以上が今年度の大会実績となります。

新人大会初戦で勝利を収め、二戦目も僅差のゲーム展開となり、勢いをつけ夏の大会に挑みました。
初戦の相手、川越工業高校はこの大会で優勝し、全国大会に出場したチームです。そんな強豪校を相手に僅差のゲーム展開を繰り広げました。
この勢いをそのままに県民総体に挑みたいところではありましたが、メンバーの入れ替え等があり満足のいくゲームを行うことができませんでした。来年度は一つでも多く勝てるよう練習していきたいと思います。

昨年度同様、暑い中応援に駆けつけてくださいました保護者の皆様、学校関係者の皆様、温かいご声援誠にありがとうございました。来年度も応援の程よろしくお願いいたします。
0

体育・スポーツ 軟式野球部(大会のお知らせ)

軟式野球体育・スポーツ県民総合体育大会体育・スポーツのお知らせ

9月3日(土)~10月29日(土)の期間において、”定通軟式野球県民総体”が大宮第二公園野球場のほか各球場で開催されます。

本校の初戦は下記の通りです。

   9月4日(日) 対 清和学園高校 試合開始10:00 (於:大宮第二公園

昨年度の夏に対戦した高校です。その時は、コールド負けを喫してしまいましたが、今大会では良い試合展開になるよう全員で声を出して精一杯戦いたいと思います。


応援の程、よろしくお願いいたします。


0
野球部の紹介

野球部の紹介

体育・スポーツ 野球部の紹介

部紹介
 
    私たち軟式野球部は、過去には全国大会に3回出場し、
          ベスト8の成績を収めた実績を持っています。
 
    今年度(H25年度)は、県民総体において7年ぶりの
          公式戦勝を収めました。
 
    現在は、さらなる上位進出を目指し、ナイター設備完備
          のグラウンド楽しく練習しています。
 
    定時制大会は、男女関係無く試合に出場可能。
 
    勉強の後は、リフレッシュも兼ねて野球を楽しもう!
 
  体育・スポーツ経験者はもちろん、未経験者も大歓迎です。
        一緒に埼玉県のトップを目指しましょう体育・スポーツ 
 
       
 
部員数
    ○1年次~4年次   10名程度
 
活動時間
         ○平 日 21:20 ~ 22:30 (月、水、金)
         ○大 会 5月 ~ 10月
           (新人戦、全国大会予選、県民総体)
 
      ※大会は、土曜日および日曜日に行われます。
野球部
4 3 2 6 5