川口工業高校 定時制 テニス部

テニス部より

テニス部 練習風景

テニス部顧問です

昨年度のメンバーが卒業し、ほぼ全員初心者の2年生5名で今年度は活動しています。

6月の定通総体は部員で話し合った結果、出場しませんでしたが、
10月の県民総体に向け熱心に練習しています。

夏休みも週2回程度練習します。毎日暑い日々ですが、感染症、熱中症に気を付けながら頑張りましょう。

県民総合スポーツ大会(定通の部 硬式テニス)に出場

今年度初の大会が2020年10月18日(日)に
大宮第2公園テニスコートでおこなわれました。

本校からは、4年生2名が出場し、
男子ダブルスの部で、見事 準優勝しました。

新型コロナの影響で練習ができない時期も
ありましたが、体調管理や健康チェックも含めて
頑張り、大会で結果を出してくれました。

 

 

次は下級生の大会初出場を目標に、
練習に励んでいきたいと思います。

平成30年度 埼玉県高等学校定時制通信制総合体育大会(硬式テニス)


埼玉県定通総合体育大会のテニス競技が、平成30年6月10日に大宮第二公園にて行われました。
梅雨による激しい雨により、シングルスとダブルスの2種目開催から、シングルスのみの1種目開催となってしまいました。

本校からは生徒1名が出場しました。
順調に予選リーグ、決勝トーナメント共に勝利し、見事優勝を果たすことができました。




現在は次回の大会に向けて練習に励んでいます。
ご声援、よろしくお願いいたします。
テニス部の紹介

テニス部の紹介

テニス部の活動

 川口工業高校のテニス部では、硬式テニスの練習しています。
 毎週、月・水の放課後、テニスコートで活動しています。
 興味のある人はぜひ、テニス部の活動に参加してみてください。
テニス部
0 0 2 2 0 8